【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

はじめまして。

彼に釣り具のリール、またはルアーをプレゼントしたいと考えています。
彼は釣りが好きなのですが、私は全く知識がないので、教えていただけますと幸いです。

リールというものは、どの釣竿?にも合うのでしょうか?
またメーカーによっては、合う合わないというものはありますか?

また、予算は2万円くらいに留めたいと考えていますが、それくらいで買えるリールはあるのでしょうか?

また、リールに名前かなにかを刻みたいと考えているのですが、釣り具屋さんなんかで彫ってくれたりするものですか?
またそういうことができるところがあれば教えていただけますと幸いです。

もし、リールに関して上記のものが
無理そうならルアーで、できるのであればルアーでも良いです。

ルアーにも釣竿に合う合わないはありますか?また名前を刻んでくれるお店はありますか?

彼はとても釣りが好きなので、
できればプレゼントをしてあげたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼が 何の魚を対象に釣りをされるのか判らないし…

貴女が 一方的に(リール ルアー)等を選んであげるよりも 彼と一緒に釣具店に行き 彼の好きな品物を買ってあげる方が良いのでは 予算をはっきり言って…範囲内でね(笑)
    • 0

釣り好きなのならば、確実に道具には、かなり強いこだわりとかありますから、一緒に行って予算決めて、買ったら良いと思いますけど。

• 0

>リールというものは、どの釣竿?にも合うのでしょうか?

ロッド(竿)の上側に装着して使うベイトリールと、ロッドの下側に装着するスピニングリールがあります、ロッドの上側にスピニングリールは装着できませんし(装着はできるが使えない)、ロッドの下側にベイトリールを装着したら釣りができない

などがありますので、どれにでも合うわけではありません、逆にどれでも取り付けが可能ロッドと言う物はありますけどね

>また、予算は2万円くらいに留めたいと考えていますが、それくらいで買えるリールはあるのでしょうか?

あります、下は980円から

>また、リールに名前かなにかを刻みたいと考えているのですが、釣り具屋さんなんかで彫ってくれたりするものですか?

そんなサービスはありません

>ルアーにも釣竿に合う合わないはありますか?

はい、ウキ釣りではルアーを使いませんし

>また名前を刻んでくれるお店はありますか?

無いです。

>彼はとても釣りが好きなので、
>できればプレゼントをしてあげたいと考えています。

彼がサッカーが好きなので、ボールを蹴るのが好きだから、ボウリングのボールをプレゼントしれば、彼は骨折して入院してしまいます(^_^;

釣りでも色々ありますので、ルアーやリールと一言で、全部どれでも使える、という事は無いので、彼に合ったプレゼントとは限りませんから注意が必要です。

あなたは、クリームパンが好きと言ってたら、フライパンをプレゼントされて、同じパンでしょ?って言われて、喜びますか?(^_^;

道具は、それぞれですから、相手の趣味、思考、この場合ならどんな釣りの仕方をするのか、どんな道具を持っているのか、それを把握してから、それに見合ったプレゼントをしないと、喜んでくれないですよ(^_^;

まあ、大人の男だったら、使えない物でもたいへん喜んで感謝しますけどね

彼は、大人ですか?(^_^;
    • 0

男は趣味には拘りがあります。

性能とか、好みとかを考えるとリールやルアーは、嬉しいけど使わないかも。釣り好きなら欲しいものは手に入れてると思う。
陸釣り、船釣り、海釣り、川釣り。
どこまでやる方なのか?難しいよ。
一緒に釣りに行ったりしてないの?釣りの時に着る服とかは?
    • 0

>リールというものは、どの釣竿?にも合うのでしょうか?

余程 極端な大きさの違いでなければ
取り付けは可能です。

>またメーカーによっては、合う合わないというものはありますか?

リールを取り付けている金具は
「富士工業」という部品メーカーが、
ほぼ独占的に製造していますので
余程 極端な大きさの違い、特殊な形状でなければ
合う合わないは、ありません

>ルアーにも釣竿に合う合わないはありますか?

ルアーは、餌釣りで例えると
「釣り餌」になりますので、極端なモノでない限り問題ありません

>また名前を刻んでくれるお店はありますか?

探せば、有ると思います。

>彼はとても釣りが好きなので、

それ程、好きならば
釣具店の「商品券」をプレゼントした方が、
好みの釣り道具を購入できると思うのですが・・・

http://www.johshuya.co.jp/service/gift.html

Amazonのギフト券とか 選べていいのでは?

https://www.amazon.co.jp/gp/most-gifted/sports/1 …
    • 0

リールやルアーにはそれぞれこだわりがあるので、勝手に買わない方がいいです。

一緒に釣具店に行って選びましょう。
    • 0