アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。切実です
付き合って7ヶ月の、彼氏が居ます。
私にとって初めて出来た彼氏です

彼氏は、春から理系四回生で、院試、研究室、卒研、卒論と忙しくなります。

対する私は文系2回生で、割と暇な生活を送る事になりそうです

最近院試を頑張って取り組んではるので、会う機会が激減してしまいました。誘っても、断られる状態です。ですが、友達とはどうやら遊んでいるようです。会ってもスマホをいじっている時間が大半です。LINEも少し素っ気ないです。私は会いたくて堪らないのですがお互いの気持ちに温度差があるようです

私は暇になれば、彼氏の事を考えてしまいます。
ですが、あまりの温度差に毎回落ち込んでしまい、彼氏への気持ちに自信がなくなってしまいました。
この状況が続けば、遅かれ早かれ別れてしまうという事態になってしまうかもしれません。

将来、絶対に幸せにする。とまで言ってくれたり、お別れする時に、入場券を買ってまで、バイバイしに来てくれる素敵な彼氏です。
お互いの親にまで会いました。
折角ご縁があったのに、気持ちが冷めてしまうのは避けたいです

どうやったら、この会えない期間、気持ちが冷めずに良い関係が保てるのでしょうか(;_;)

A 回答 (2件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる際にいろいろ言うのは、自分も相手も傷付かないための言い訳だと思います。
本当に相手のことを考えて、それでも別れるのなら、言い訳などせずサッパリ別れて、全て自分で背負うのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

この状況ではそれが最善かなと思いました


ただ時期がちゃんと終わればはっきり問いただすことはした方がいい
今もし向こうに余裕がないのなら気持ちを覚めさせないために
あれこれ策をこうじても逆効果になるかもしれない

文を読む限り友達とは遊んだりしてるというのみると
忙しいなどの有無にかかわらず気持ちが落ちてるんじゃないかと
いう風に見えてしまう
今暇だとしても気持ちに差が出ているという事実は
変わらなかったんじゃないかとその部分で思いました

向こうと話せる時間の余裕があれば
折を見て関係をはっきりさせた方がいいかなと思いました
うやむやな状態で続けていては色んな意味でよくないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!