プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1階のビデオ映像を2階のテレビで見たいのですが
無線で接続出来る機器はありますか
有りましたら製品名など教えて下さい 宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ビデオとは DVD/HDD レコーダーの事です。
    以前の テープ式の VHSビデオレコーダーではありません

• うーん・・・

DVD は パナソニック DMR-XE1
    TV は シャープ LC-26E6 で 両方共 LAN端子があります
    この 条件で 無線LAN を使って TV の視聴可能ですか?
    可能でしたら方法を解り易く教えてください。
    宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ビデオレコーダ(1階のビデオ映像)とテレビの両方がDLNA機能をもっているなら、両機をLAN接続して視聴することが出来ます。

ビデオレコーダに無線LANがついていればそのまま無線LANで、ついていなければ有線LANを無線LANに変換するネットワークコンバータを購入して接続して下さい。テレビ側も同じようにすれば大丈夫です。
なお、このような質問はビレオレコーダおよびテレビ共メーカ名や型番を記載されるとより適切な回答が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
早速調べてみます

>>もう1台ビデオを買った方が簡単で安くつきそうですね?

TVもいっしょに買わないとダメかもしれませんよ。
    • 0

>>無線で接続出来る機器はありますか

有りますが、そういう無線機器が接続できる機能を持ったテレビやレコーダじゃあないと使えませんよ。
そういう機能が無い、古いテレビやレコーダしかお持ちで無いなら、家電量販店に相談しましょう。

TVとレコーダ、無線接続の機材などをまとめて新たに買ってくれるお客さんってことで、いろいろと説明してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう1台ビデオを買った方が簡単で安くつきそうですね?