プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに薬局があります。最近行き始めた時に薬局の若い高校生くらいのアルバイトみたいな子がすごい目つきでにらみつけて来ました。その後その薬局に行くたびに私の外見を特に女性店員さんが私はダメ!とかキモいとかブスとか言って来ます。聞こえるように言ってきます。この前もその薬局に行ったら、そのアルバイトの高校生みたいな子が、わたしがお店に入って来た瞬間にすごい目つきで睨みつけて来て、舌打ちされて、キモいとか言われました。家の近くなので、嫌でも行かなくては行けないのかな、、、と思うと、暗い気持ちになります。そこしかありません。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

直接言われないうちは気にせず買い物しましょう。


そんなにあなたが嫌なら、平然と通い続ければ辞めるでしょうし。

直接何か言われたら店長を呼んで話しをしましょう。
    • good
    • 0

そのお店のお客様相談室にクレームをする。



店にいく時間をかえる。

質問者様の言ってることが妄想でなければすぐご対応を。
    • good
    • 0

家の近くでない薬局へ行くのが良い。



客を選ぶのが店の権利なら 店を選ぶのも客の権利だ。
世の中いろいろな人がいるのだから いちいち気にしてる必要もなければ 考えてあげる必要もない。
貴方が 「何が悪かったか 問題行動があったか」などと考えて 改めるべき所があれば改め 思い浮かばなければ 自分を高める情報は得られないので 「まあしょうがないわな」と 諦めて良いのだ。

薬局の店員が貴方の友達とか 大切な人なら 「こうした方が良い なぜこんな事をするのか」と言うのも良いが そうではあるまい。
であれば 店を変えるだけで 全く問題はないではないか。
嫌な店に儲けさせてどうするのだ?
    • good
    • 0

ダメ!とかキモいとかブスとか言って来ます。

聞こえるように言ってきます。

.......言っている様に聴こえる、聴こえる気がする、に一票。病院へ。今時そんな店が有るとは到底思えませんので。他に客が居たら言った本人達のモラルが問われる。
    • good
    • 2

清潔感が無いんじゃない?


よっぽどのことが無い限りそんな反応されないと思うけど

もしくは書いてないだけで
実はなんかやってるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感はかなりあるってよく言われます。後、何もやっていません。

お礼日時:2017/03/27 12:37

チェーン店みたいなところでしたら本部に連絡してみる。


個人経営なら不便を覚悟でいかない。そんなお店すぐ潰れますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!