ショボ短歌会

うまく疎遠になりたい友人は、うまく疎遠にするにはどうしたらよろしいでしょうか?

Aさんとは前の職場で知り合ったのですが
なんだか性格が合わないのでもういいやと思っているのですが

Aさんは同じ年(36歳)であり当事彼氏もいなく一緒に合コンなどにいったりして仲良くなりました。
ですが私はもう特に会いたくなくなってきて、誘われるのが苦痛です。

Aは仕切るタイプでけっこうズバズバいうタイプで気が強く怖いです

定期的にごはんにいこうと言われ、断ってもまた誘われ、しばらくして、またラインがきたので、
まだよくわからなくてーーと
ラインでいうと、 なんか避けてない?!と怒られました。

そのあとラインをブロックしたらばれて
メールで、「私、あなたに何かしたかな?!」と怒られたので
新しいラインを教えました

そのうちにAは子供が産まれたらしく
1年くらいは連絡が来なかったのですが最近またラインが来て
恐怖です
久しぶりに連絡してみたよーゆっくり話したいよ的な感じです
ランチいこうねといっていました

もうあんまり会えないけど、友達は友達って子も
いるのに、
こういうガンガンくる子は、やっぱり離れるのは無理なのでしょうか?
勝手ですが、だんだん疎遠になる方法ありますでしょうか?

逆の立場の経験もあって、2,3回誘って断られた子がいますが彼女は子供もいるし忙しいだろうから
それ以降もう誘っていません。


わたしは今事務職で独身で残業ないし、暇ってことはわかっています。。
彼氏はいますがその私の彼の情報などをいろいろ聞きたいみたいです

A 回答 (4件)

あなたからの接点を絶つ。


相手からの接点の求めには応じない。
ひたすらこれを貫く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応じないことが大事ですよね。。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 15:42

嫌われてもいいじゃないですか。


わたしあなたと関わりたくない。性格があわないから。
とはっきりいいましょ。
A一人になんか言われたってどーってことない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。はっきり言わないと変わらないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 16:27

あなたが嫌がっていることを彼女はわかっていません。


今度とか、中途半端に連絡せず、はっきり断っていればそのうち諦めるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきりが大事ですよね。。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 15:20

未読スルーでいいと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖いですけどね。。ありがとうございます

お礼日時:2017/03/27 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A