アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に死のうと思います。でも、どうやって死んだら良いか?わかりません。どんな風に死ねばよいのでしょう?精神的にぼろぼろなので、傷つく言葉は言わないで下さい。お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は小学生の時にいじめで髪の毛が白髪になりました。


その時は本当に死にたかった。クラスメートには袋叩きにあうし、後ろからコンパスで刺され、椅子の上には画鋲がばらまかれ、教師からは消しゴムのカスを払っただけで廊下に立たされ、習字の半紙一枚出さなかっただけで皆の前で鼻血が飛び散る程ぶん殴られ椅子の上で正座、そんなことが何年も続いてあげくのはてに白髪です。

今でもその教師に似た人や声の人は苦手というよりも恐怖を感じます。

でもね。そんな私でも生きていて良かった、と、思えることもたくさんあります。
1日1個良いことを見つけてみませんか?
桜が咲いていたり昨日よりちょっと化粧ののりがよかったり。
他の人が理解できなくったって良いのです。自分を死ぬほど傷つけるより愛した方が幸せではありませんか?
    • good
    • 5

もしかしたら、明日は良いことがあるかもしれない。



できることなら美味しいものを食べたり音楽を聴いたり現実逃避して休んでほしい

自分で自分を。。なんて
もったいないです
    • good
    • 1

そうですか、今嫌なことはありますか?嫌なことから逃げればいいだけです。



現実はシンプルなのですが、難しく考えるから複雑になります。

一度きりの人生苦しみながら生きるより、今まで苦しんだぶん楽しく生きる権利がありますよ。
    • good
    • 2

ご自分を助けるのは、自分しかいません。

自分を一番に大切にしてください。

自分を後回りにすると鬱病なり、悪化します。理由は、相手の態度次第で良くも悪くもなるからです。言い替えると無力な存在です。
相手を思うことは、思いやるがあるということでいいのですが、相手を中心に生きていくとなんの為に生きているのかすら分からなくなります。
自分がどうしたいのかを一番に生きると無力な存在から力ある人になれます。

ご自分のペースでゆっくり自分と向き合って、どうしたいのか考えればいいだけですよ。焦らなくても大丈夫。

私は生まればかりの子供がいても自殺を考えた時がありました。楽になりたい一心でした。でも、子供残して死ねないから、踏みとどまりました。辛くても自分を変えて周りを変えました。自分で力ある人になれば生きやすい世の中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分を一番に考えたことなかった気がします。自分のことを一番に考える。私には、難しいことですが、少しずつ少しずつ考えられるようにしょうと思います。

お礼日時:2017/03/28 15:09

質問を書き込んでも答えが出なかったのですね。



死ぬ前に今頑張ってることをやめてみたらどうですか?無理に頑張ってることが必ずあるはずです。
お母様のことが心配でも、自分を守るために実家を出ればいいんです。自分で環境や考え方を変えなくては楽になりませんよ。

自殺願望が押し寄せるようにくるときは、とても辛かったです。死ぬ気になればなんだって出来る、捨てるもとなど何もないと思って私は踏ん張り、環境を変えました。

ななkkさんにだって出来ますよ。死ぬなんて寂しいこと言わないで‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って働いて、自分の事より、家族のことを考えてばかりいました。針積めた糸が切れた瞬間、うつ病が、ひどくなり、何も手につかず、今は、話す気力さえなくなりました。その時、死に方しか頭に浮かばなくなりました。私には、何も大切なものは、ないんです。だから、死ばかり考えてしまいます。気力戻るまで、時間かかりそうです。

お礼日時:2017/03/28 14:23

海に飛び込む!

    • good
    • 2

でも、これは最後の最後に調べたらいいんです。

もう生きていかれないと思ったときに。
病院へ行ってください。
なにか一口食べてください。
誰かに正直に、勇気を出して助けてと伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてですか、浮かびませんでした。私は、助けて欲しかったのかと、気づきました。

お礼日時:2017/03/28 14:16

本当に死にたいのなら、電車に飛び込んだり高い場所から飛び降りたりすれば、いのち果てます。

その他もパソコンで調べればいろんな情報があるし、そういう専門のサイトもあると思いますよ。

あなたの知りたい答えはこれですか。
    • good
    • 0

働かれている方ですか・・?


うつ病の方・・?

でしたら、死ぬ前にまず休職を。
あるいは入院。

うつ病は休息を取れば回復してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は、2月に辞めました。うつ病歴は、18年です。治りません。

お礼日時:2017/03/28 14:14

まず後片付けを。


私物は全て処分して、現金化して下さい。
たいていの私物は、9割以上は本人が死ねばゴミです。
他人がやるのは、家族であっても本当に大変なので。
お金といえば、葬式代くらいは準備しましょう。

次に死に方ですが、他人に迷惑はかけないように。
電車に飛び込むなど、下の下です。
家の中でも迷惑がかかるので、なるべく人が来ない山奥に分け入るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し気力があるときに考えたりしました。今は、考える気力も、片付ける気力なんて、全く出ません

お礼日時:2017/03/28 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!