ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今年5月に女の子を出産します!
名前なんですが、いくつか案があります!
『りか』と『りりか』と『ゆみ』と
『かおり』と『もえ』と『さくら』と
『あいみ』と『ひな』と『はるか』と
『ななほ』と『もか』と『ひとみ』と
『ゆい』と『ゆうな』と『ゆあ』と
『ゆな』と『ゆりあ』と『ゆか』の
どれかにしようと思っています!
どれがいいと思いますか?
漢字は、りかが『梨香』か『梨花』か『莉香』か『莉花』、
りりかが『桜梨花』か『凛梨花』か『梨々花』か『桜莉花』か『凛莉花』か『莉々花』、
ゆみが『由美』か『優美』、
かおりが『香織』か『花織』、
もえが『萌咲』か『萌』、
さくらが『咲美』か『咲良』か『桜良』、
あいみが『愛美』、
ひなが『陽菜』か『日菜』か『姫花』か『姫菜』、
はるかが『悠』か『春香』か『春花』か『春果』、
ななほが『七星』か『七穂』か『七菜穂』、
もかが『萌花』か『萌香』か『萌果』、
ひとみが『瞳美』か『瞳実』か『瞳』、
ゆいが『唯』か『優衣』か『結衣』、
ゆうなが『優菜』か『優奈』、
ゆあが『結愛』か『結彩』か『優愛』か『由彩』か『友彩』か『優杏』、
ゆなが『結菜』か『優菜』、
ゆりあが『結莉彩』か『結莉愛』か『結莉杏』か『由莉彩』か『由莉愛』か『由莉杏』か『結梨彩』か『結梨愛』か『結梨杏』か『由梨彩』か『由梨愛』か『由梨杏』、
ゆかが『優香』か『優花』か『由香』か『由花』か『結花』か『結香』
のどれかにしようと思っています!
長々とすみません(。>_<。)
DQNネームもあるかな?とは思いますが、
よろしくお願いします(*´︶`*)❤︎

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

名字との相性や、繋げて読んだときの名前の響き等もありますので『これ‼』とは言いにくいのですが



・小学低学年で書きやすい
・当て字ではない
・いじめられないか
が割と重要かと( ・∀・)

【りりか、あいみ、ななほ、もか、ゆあ、ゆりあ】以外なら問題ないかと(^_^.)
    • good
    • 2

個人的には陽菜ちゃんが可愛いと思います!


2文字の名前は呼びやすいですよ‼︎
    • good
    • 1

予測変換で出て来やすい方が子供的に助かります。

私がそうなので…
    • good
    • 3

陽菜か、香織が個人的には、いいと思います。

強く、優しく、素直な子に育つような気がします。
    • good
    • 2

七穂ちゃんが可愛いです。


季語が入ってるとこが個人的に好きです。
実り豊かな子供に成りそう。
    • good
    • 1

画数が少なく、分かりやすく、素敵な『由彩』


(↑受験のときに役立つ)
は、どうでしょうか?
    • good
    • 1

名前って


本人の為だけでなく、人に認知してもらう、記号でも有ると思いますよ。

何処までアテにするかは、ご両親次第ですけど、姓名判断、馬鹿にならないと思っています。

私の旧姓での、姓名判断では、
絶対名付けてはいけない凶相
となっており、両親の愛情を疑いました。

参考までに。
名は体を表すと言いますから、是非、姓名判断してもらってから付けて下さい。
    • good
    • 3

ぱっと見ていいと思ったのが


「結衣ちゃん」です。

響きも漢字も可愛くて今時な名前ではありますがDQNではないと思います。
私が名前を考える時に考えたのが「○○ちゃん」と誰でも呼びやすいというのも考えました。近所の方もこれは言っていました。「ゆいちゃん」も呼びやすいです。
漢字を聞かれた時も、「むすぶ、に ころも」で通じやすいですね。書くのも簡単ですし。
今、変換でも「結い」の次に出てきまして初めてでも打ちやすかったです。

良い名づけができると良いですね。安産をお祈りしています。
    • good
    • 1

一つの意見として参考になさってください


まず 読みにくい名前は避けた方が良いと思います。

名前は人から呼んでもらう機会が多いものです。
そんな時 読めなかったり 間違えやすい名前はいちいち訂正しなくてはならず大変です。
また、電話などで漢字を聞かれた時に説明がしやすいことも大事です。
そういった意味で わかりやすいことも必要。

そう考えると
『桜梨花』⇦桜の字を付けて『りりか』とは読みにくい
『萌咲』⇦咲の字がつくと『もえ』とは読みにくい
『咲美』⇦『さくら』とは読めない
『愛美』⇦『まなみ』と読まれるかもしれない、
ひなが『姫花』とは読めない『ひめか』と読まれる可能性
『姫菜』⇦『ひめな』と読まれる可能性
はるかが『悠』が『ゆう』と読まれ、男の子だと思われる可能性
ななほが『七星』とは読めない
もかが『萌花』『萌香』『萌果』⇦すべて『もえか』と読まれる可能性
ゆあが『結彩』『由彩』『友彩』『優杏』⇦いずれも読みにくい
ゆなが『結菜』⇦『ゆいな』と読まれる可能性あり
『優菜』⇦『ゆうな』と読まれる可能性あり
ゆりあ どの漢字もいずれも説明するのに手間取りやすい 読みにくいのが多い
ゆか『優香』『優花』⇦ゆうかと読まれる可能性
『結花』『結香』⇦ゆいかと読まれる可能性

個人的には上記の物をそう感じました。

世の中には読みにくい漢字の名前も多いですが 読みやすい事 書きやすい事 説明しやすい事も重要な要素です。
    • good
    • 1

子供の将来に夢を持てるような名前にしましょう。



その子が、将来、選挙で立候補した時に、誰にでも間違えないで書いてもらえるような名前にしましょ。

水商売の源氏名だと思われないような名前にしましょう。

某新聞社の統計によると、「子」の付く名前の方が、平均すると偏差値が高いのだとか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年5月に女の子を出産します! 名前は、『まいん』にしたいんですけど、漢字が思い浮かばなくて… でも

今年5月に女の子を出産します!
名前は、『まいん』にしたいんですけど、漢字が思い浮かばなくて…
でも、絶対漢字がいいんです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

恐らく質問者さんは子供を産むということでハイになっているのです。
落ち着いて考えてみたください。
お子さんがまだ小さく可愛い時期ならその名前で呼ばれている姿は、ほほえましいと思えるでしょう。
しかし、年齢を重ね大人になりおばさん、おばあちゃんになってみたらその名前はきっと恥ずかしくて呼ばれたくない名前になるでしょう。

せめて「まい」とかにした方が、その子の将来のためにもいいと思います。
「まいん」検索して出てくるのは芸名で、世間からは本名に付ける名前と認知されていない証拠です。

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q名付けについて。 女の子です。 陽花里 ひかり にしようと思っています。どんな印象か教えてください。

名付けについて。 女の子です。
陽花里 ひかり にしようと思っています。どんな印象か教えてください。

Aベストアンサー

3文字ですがあまり重苦しくもないようで
字義・読音がとても素敵です。
姓名判断の画数に拘らないのならば、
候補として良いかも知れません

Qキラキラネームの良い名前

キラキラネームと言うとわういイメージが先行してしまいがちですが、中には良い名前もあると思うのです。
キラキラネームだけど良い名前があれば教えて下さい

Aベストアンサー

小さい時はいいでしょうが歳を取ると恥ずかしい気持ちにならない程度の名前にしたら良いかと!
私はあえて子のつく名前が良いのでは?と思いますけど。

Qもうひとり子供がほしいけど42歳!

タイトルそのままです。

ひとり目は39歳で産みました。
排卵日にドンピシャ、一回で妊娠。順調に最後まで健康な赤ちゃんでした。
現在もありあまる体力。

たまたまラッキーだったのかな?

でも、母体は42。やはりリスクを考えます。
子育てはまわりの協力を得て頑張るとして…

無事に元気な赤ちゃんが産まれてこないのではないかと躊躇しますが、躊躇したところで始まらない。

高齢出産の方々いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

そこを心配して迷いや自信がないならやめた方がいいです。
妊娠出来る出来ない別として子供のハンデの事をおっしゃってるのですよね?
年齢関係なくリスクはありますけど42歳からのダウン症や障害児は厳しいのではないでしょうか。

躊躇しても始まらない、しなければしないで後悔するだろうけど産まれてきた子に問題あったら今から悩んでる時点でやめておけば良かったとあなたの場合その方がかなり後悔しそうな感じはしますけど。
悩まないでどんな子でも欲しい!と願う方にとってはもう頑張って!なんですけどね。

Qお弁当を持たせないのは虐待だと言われました。

認可保育園に入れず、無認可の保育園に4歳の息子を預けています。
認可保育園には給食がありますが、そちらにはないので、外部給食センターからのお弁当がくるそうなので、それを毎日注文しています。
私は精神疾患を患っており、夜寝る前に薬を服用する為、朝早く起きるのが困難なので、朝ごはんは夜のうちに作っており、それを主人と子供が朝、食べていきます。
ですが、お弁当はどうしても作る事ができません。
もちろん、遠足などにはきちんと手作りのお弁当を作っています。
なので、給食を注文しています。
その保育園では6~7人位は頼んでいると思います。
昨日、迎えに行った際、子供が靴下を履いてなかったので、「くつ下は?」と聞くと、2階に忘れたようで、すると、すかさずそこの副園長(おばあさん先生)が、「忘れたら、取りに行きません、ちゃんといってあるんだから、忘れるのが悪い」と。
前にも同じ事があり、声をひとかけして下さいとお願いしていましたが、先生の数が減り、行き届いていないのか、「靴下は忘れたら知りません」とおばあさんに言われ、
はだしで無理やり靴にぎゅうぎゅう押し込んで帰りました。
主人に「どうしても納得がいかないから、靴下くらい、取りに行くのが面倒なら、私が取りに行くからちゃんと履かせてかえるよう言って」と朝、言ってもらいました。
すると「弁当をもたせんで、給食毎日とる方が虐待でしょ」と言われたそうです。
「4歳だから、くつ下を履くよう一言言ってくれればわかりますし、妻が2階まで取りに行くと言ってるんだから、はだしでかえさせる事ないでしょ」と言うと、
「4歳にもなれば、一回言っとけばばわかる」と返答。
私は、ずっと朝から、弁当を作らない、いや作れないのは虐待なのか?
と悩み、落ち込んでおります。
病気で、人と接する事は避けていますが、家事や育児はきちんとしている方だと思います。
今、とても悲しいです。

認可保育園に入れず、無認可の保育園に4歳の息子を預けています。
認可保育園には給食がありますが、そちらにはないので、外部給食センターからのお弁当がくるそうなので、それを毎日注文しています。
私は精神疾患を患っており、夜寝る前に薬を服用する為、朝早く起きるのが困難なので、朝ごはんは夜のうちに作っており、それを主人と子供が朝、食べていきます。
ですが、お弁当はどうしても作る事ができません。
もちろん、遠足などにはきちんと手作りのお弁当を作っています。
なので、給食を注文していま...続きを読む

Aベストアンサー

もし、保育園の方の言うことが正しいとすれば、給食の制度を取っている小中学校の子供はほぼ全て虐待を受けていることになりますね。
お弁当を作らないことでお子さんが昼食抜きになることが続くのなら虐待にもなるでしょうが、給食という形でお子さんはちゃんと昼食を取っておりますし、それぞれの家庭の状況もあるのですからお弁当を作らない事自体が虐待などというのはおかしな話です。
大変お辛い状況とと思いますが、文を見る限り、あなたは一生懸命頑張っていますよ。
気になるようでしたら、ご主人を通してでも保育園側に直してほしい所はしっかり話してみるか、あまりに保育園側の発言や子供への接し方がひどいようなら管轄の市区町村の担当に相談し、指導してもらうのも一つの手でしょう。
少しでもお気持ちが楽になることを祈っております。

Q知恵を下さい 30才の息子が当然居なくなり連絡が取れなくなりました。連絡が取れなくなったのは2回目で

知恵を下さい
30才の息子が当然居なくなり連絡が取れなくなりました。連絡が取れなくなったのは2回目です。これが最後やで!と釘を刺し受け入れましたがまた同じ事に…
息子の支払いもあり国から借りているローンなので払っていかないといけないし、私名義のスマホも持ち出しスマホ代も払わなくてはいけません。お金の計算をが出来ない持ったら全部使う、約束が守れない、病気なのかなと思うくらい理解が出来ません。
派遣、バイトしかした事が無く責任能力も無く今回も派遣会社にも何も言わずに居なくなりました。
カードローン2社その他の支払いがなかなか無くならず財務整理をし支払いがしやすくなる様にしたのに…
心療内科でカウセリングを受けさせるレベルなんですかね?どう対応したらいいのか分かりません。
良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はい
これはきっとお母さんの成長にも関わっているのだと思います
息子さんは自立の道を進み
お母さんは自分という人生を築く
お互いにそれが出来ればきっと一緒に暮らしてもうまくいくと思います

双方の成長、双方の課題

とてもやる気にみちあふれたお母さんですね
最後にお母さんの立派な生き様を見せてやってください
お母さんも大丈夫、そして息子さんもきっと大丈夫です

Q旦那が妻と出掛けたがらない 旦那と私(妻)、長男5歳、長女2歳の4人暮らしです。 旦那と私は同じ日が

旦那が妻と出掛けたがらない

旦那と私(妻)、長男5歳、長女2歳の4人暮らしです。
旦那と私は同じ日が休みなのですが、長男と二人で出掛けていきます。
どうして私と長女は連れていってくれないのか聞くと「二人の方が楽しい」と言うのです。
長男は旦那似、長女は私に似ているのですが、自分に似ている長男の方が可愛いと言って、休みの日に二人で出掛けては長男にだけオモチャを買い与えて帰ってきます。
二人で出掛けるのも朝から晩までです。
どこに行くのかも話してくれません。

私は、家族全員で出掛けるのが普通だと思っていました。
実家がそうだったからかもしれません。

長女も最近では小さいながらも自分だけ置いていかれる事に自分も行きたいと泣きます。
それなら私が長女と二人で出掛ければと思うのですが、置いていかれた時点で気持ちが落ち込んで、出かようとなかなか思えません。

同じような家庭の方はいらっしゃいますか?
このままでは家族がバラバラになるような気がするのは大袈裟でしょうか?

今日も置いていかれ、落ち込んで過ごしています。

Aベストアンサー

現状において、旦那さんが5歳の息子と2歳の娘を両方連れて遊びに出るというのは難易度の高いことです。
必然的に質問者さまも一緒にということになります。

となると気になるのが、質問者さまが旦那さんの「子どもたちと遊びたい」願望に対して邪魔なのかも…ということです。
例えば公園で荷物番をしてくれなかったり、やることにあれこれ文句を言われたり、せっかく外に出てでも男手があるからと言って買い物にも付き合わされるなど、旦那さんのやりたいようにできないのではないかということです。
また娘さんがグズっても質問者さまが確実にフォローできるような安心感が旦那さんは持っていないのかもしれません。
さらに質問者さまがつまらなさそうにしていたら、連れて行くのは嫌になるでしょうね。

また父親からしてみたら(男女関係なく)2歳よりも5歳の方が、より父親を慕ってくれるので、その分だけ可愛いと思います。
加えておもらしなどのトラブルもまずありませんし、外でご飯を食べさせるのも楽になりますから、朝から晩までなんて余裕すぎます。
一緒に遊ぶにはいい年頃ですね。
しかし年齢が低い子はやっぱり父親よりも母親ですし、あやすなど同じことをしても父親の方が難易度が高いですし、ご飯セットや着替えなどの荷物も多いですし、頑張っても奥さんに褒めてもらわなければやる気は激減です。

頼られて嫌な気になる父親はいません。
息子も娘も奥さんも「お父さんだ、わーい!」となれば、皆で外に遊びに行くでしょう。
しかしそれを掛け値なしでやってくれるのは息子さんだけ…ということでしょう。

質問者さまのお母さまもお父さまを立てていたから、ご家族で仲よく遊びに出かけていたのでしょう。

現状において、旦那さんが5歳の息子と2歳の娘を両方連れて遊びに出るというのは難易度の高いことです。
必然的に質問者さまも一緒にということになります。

となると気になるのが、質問者さまが旦那さんの「子どもたちと遊びたい」願望に対して邪魔なのかも…ということです。
例えば公園で荷物番をしてくれなかったり、やることにあれこれ文句を言われたり、せっかく外に出てでも男手があるからと言って買い物にも付き合わされるなど、旦那さんのやりたいようにできないのではないかということです。
また娘さ...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q園に笑われたのはなぜでしょうか

3歳の上の子が幼稚園に入園して1週間。
送りは主人の希望もあり(子供との会話や運動不足解消のため)、通勤時に主人が、迎えは私と下の子でしています。

主人の出張中、今日からお弁当開始という日、1歳になったばかりの下の子が疲れからか発熱し、下の子を預けたり、上の子の送迎を頼める人もおらず、かといって下の子に無理させて幼稚園の送迎につれていくのも抵抗があり、やむなく上の子をお休みさせることにしました。

動ける大人は私一人、上の子に申し訳ない、でも熱が出てる下の子に無理させられない、送迎も病院に行くようなものか、でも何かあっては後悔する、色々考えた上で、苦渋の決断だったわけですが…

とにかく欠席の旨園に連絡したところ(欠席の詳しい理由を説明しなければ行けない規則です)、電話口の事務員さんか教諭に、オホホホ!と、笑われてしまいました。「大変でしょうけど、がんばってください」「明日下の子が回復したら、また上の子お願いしますね」と笑いをこらえるような笑いのテンションで言われました。

何故でしょうか…?(´・ω・`)?

朝主人が送っているので、妻の私が寝坊でもしたとか、お弁当作りがいやで仮病を使ったとか、主人がいないと何もできないとか、過保護とか思ったんでしょうか?
(ちなみに、園での父親の送迎はかなり珍しく、朝は主人一人だけらしいです)

そんなことで普通は上の子休まない、シングルで育ててる人はどうするんだ、病気の子でも背負ってくるもの、とかそういうことなのでしょうか?
おかしいことをしたのでしょうか?

3歳の上の子が幼稚園に入園して1週間。
送りは主人の希望もあり(子供との会話や運動不足解消のため)、通勤時に主人が、迎えは私と下の子でしています。

主人の出張中、今日からお弁当開始という日、1歳になったばかりの下の子が疲れからか発熱し、下の子を預けたり、上の子の送迎を頼める人もおらず、かといって下の子に無理させて幼稚園の送迎につれていくのも抵抗があり、やむなく上の子をお休みさせることにしました。

動ける大人は私一人、上の子に申し訳ない、でも熱が出てる下の子に無理させられない...続きを読む

Aベストアンサー

たまたまだと思いますよ。
どのような言い方をされたのか分かりませんが 余りにも申し訳なさそうだったのか
しどろもどろだったのか 一生懸命説明している状況が
お母さんを一生懸命している人なんだろうなぁ~って微笑ましく感じてしまったのかもしれませんね。
悪い意味で笑ったのではないと思います。愛想よくしただけの事だと思いますよ。
気にする事は無いです。
下の子の為に休ませる事はよくある話だもの。
動ける親はひとり。何もかもを上手く進めようとすれば必ず何処かにしわ寄せが来る。
動ける親がひとりの時は 動きやすく考える方が無難。
おかしな事をしたとは思いませんよ。


人気Q&Aランキング