アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして人は有り得ないと思うような心無い言葉や馬鹿にするような言葉を普通に吐けるのでしょうか。

自分には理解できません。
自分は言葉遣いには気を付ける方で、その人その人に合わせた話し方を心掛けています。

特にネットでは失礼な対応が目立っていて、味方を作って人を貶すことを楽しそうにする方がいます。

どのような意図なんでしょう。
わたしは反対派ですが。
どうしてか絡みたくもないのによく絡まれてしまいます。

匿名可能なのを利用して人を傷付けるって最低だと共感してくれる方はいないですか?

A 回答 (4件)

私も相手に合わせますし、何もわからない最初は自分から丁寧な言葉遣いを心がけ、低姿勢です。



ところが。
丁寧に接していると調子に乗る人が必ず出てきます。
思うに人を貶す行為は、日頃の鬱憤を晴らしているのもあると思いますが、気軽に幸せを感じられる行為なのかなとも思います。
私も教えてgooで一方的に絡まれることはあります。私は礼儀を守り普通に丁寧語で発言しているだけですが、絡んできてIDを変えてストーカーされたり。たま~に忘れた頃に来て発言するだけなので、平気ですけどね。私の発言が相手の痛いところをついたのかもね、被害妄想の人も結構いますから。動物園のサル山に来たとでも思っていればいいですよ。

でも、私は実生活でも人をなめてかかったりするような態度をされるとキレて面と向かって言いますが。
    • good
    • 1

貴方の言うとうりだと思います。



心で思ってるだけなら、(いやいやそんな事思っては行けない!) と、打ち消す事も出来ますが、1度吐き出してしまうとそうはいきません


余裕のない方や、ストレスに弱い方に、暴言は多いのではないかと思います。
    • good
    • 1

私も反対派です。



ネットはバーチャルな世界に似ています。
現実世界なら相手を五感で感じ取り話すことになる。
それがない分、相手の気持ちを配慮する必要性は
なくなるのだと思います。

顔を見ながら「てめー死ね」は言えないけれど
ネット上では「てめー死ね」は言える

いつもは小心な人でもネット上では傲慢になれる。
でも残念なことにその人にも人権と言論の自由がある。

「傷つきたくないならネットに近寄るな」がまかり通って
いるのが現実。

あなたに共感される方、私を含めいると思います。
でも共感しないで反発する人もいる。

反発に傷つくのであれば、ネットの掲示板などは
閲覧しない方が良さそうですね。
    • good
    • 3

共感しますよ。


というか世の中そんなキチガイのほうが少数派だとおもいますけど。

現実の世界で上手くいっていない腹いせとか、
日常の生活で出せない”悪”のような負の部分を、匿名ということで発散している人もいるとおもいます。
他人を傷つけて優位に立った気分になりたいだけじゃないかな。

絡まれる?
んー普通にしていても絡んでくる輩はいるけど、それには反応しないよ自分なら。たまにカチンとはくるけどね。
暇でも、むきになって変なやつのために無駄な時間使いたくないじゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上手くいってない事だらけですがわたしにはその人達の気持ちは理解出来ないですね。

わたしも人生の一部をそういう人の為に使いたくないなと思います。
いくら話しても話にならない方もいました。
無駄ですよね。

お礼日時:2017/03/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!