プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟姉妹で長男長女はダメ人間・出来損ないばかりで逆に次男次女以下は人生で成功しやすいのは何故でしょうか?

長男長女は
1.ニートが多い
2.要領が悪い
3.才能が無い
4.頭が悪い
5.低学歴ばかり
6.不器用で何をやってもダメ
7.我慢ができない
8.努力できない
9.ブサイクが多い
10.キモオタや腐女子が多い
11.コミュ障
12.デブばかり
13.生きる価値なし
14.親のすねをかじってばかりの寄生虫
15.誰からも必要とされない
16.友達が少ない
17.取り柄が無い
18.次男次女の踏み台

次男次女以下は
1.ちゃんと働いていて、社会で成功しやすい
2.要領がいい
3.才能に恵まれる
4.頭がいい
5.高学歴が多い
6.器用で何でもこなす
7.我慢強い
8.努力家
9.イケメンや美人が多い
10.リア充が多い
11.コミュニケーション能力が高い
12.スタイルがいい
13.価値のある人間になる
14.親から自立できる
15.友達が多い
16.完璧な人間

A 回答 (13件中1~10件)

ん、次男次女以下は超人が多いの・・??





長男はクズ・・?


ごめん、俺長男。
生きててスマン。


何か極端だな。
    • good
    • 2

両方だめとかも、結構いますけど。

。。
    • good
    • 0

6長南不器用で何やってもだめ。

    • good
    • 1

笑っちゃいました。


なるほどね。
主様はどちらなんでしょうか・・・
何故と問われれば
環境の違い。としか言えないと思います。
偏見もいいところだけど。
    • good
    • 1

第三子成功説。

次男はまだ浅い。
「兄弟姉妹で長男長女はダメ人間・出来損ない」の回答画像9
    • good
    • 0

第1子劣悪、第2子最強!とするには少しパンチが足りませんね…。

    • good
    • 1

ここまで差があるとは思いませんが・・・


言われてみればあてはまるところもあり、しかしドラマでは出来の良い兄姉というのが描かれていることも結構多いので実際のところはわかりませんが、上の子と下の子では育児と成長に差が出ることはあると思います。

下の子は上の子を見て育つので、学習能力が高いというのはあるかもしれません。(と、私が勝手に感じただけですが)要領はいいし、世渡り上手であることは実際に多いと思います。

次に、最初の子は親も最初の子育てであるという点です。
子育てに慣れていないため、失敗も多いと思います。親は最初の育児の失敗で学び、次の子は早くから○○を始めようということもあると思います。

あとは、上の子は最初は一人っ子です。
初めての子は可愛がられます。親の愛情を独り占めする期間が2年や3年(もっと長い場合も)あったりするわけですが、突然下の子が生まれそうはいかなくなる。精神的に不安定な時期があるでしょうね。
それに比べ下の子は生まれたときから兄や姉がいるのが当たり前の状態からスタートし、自分以外の子供がいる中で競争しながらたくましく育つのではないでしょうか。

私事ですが、今年は甥っ子の受験がありました。二人兄弟の、弟の方です。
兄は最低ランクの高校、弟は兄よりも偏差値がはるかに上の進学校に合格しました。実際学力の差はわかりませんが、もしかしたら兄はもう少し良いところに入れたのかもしれないのですが。確実に入れるところを選んだ兄、チャレンジした弟。しかし勝負強さを見せたのは弟でした。
ちなみに子供の友達に、姉が優秀で可愛がられて妹がほったらかし、という家庭もあります。
統計をとってみないとわかりませんが、普通に育てた場合下の子は上の子より優秀に育つというのはまんざら嘘でもないのかなと思います。
    • good
    • 2

それは、特定の相手が人?貴方の経験から?


なんのデータかはっきりして。
全然、違うと思います。
    • good
    • 1

ダメ人間・出来損ないばかりで、と書かれている時点で悪意~偏見を感じる。



少しだけ田舎部に行ってみると良い。家を守る、家計を絶やさないという任務を背負った長男は、多少大事にされているとは言え、その服務を実行している人間は多い。何かあった場合は、長女が両親の面倒を観る等、日本的な上下関係を保つのに一役買っているのだ。

10人中8人位が該当すれば賛同もするが、そうは思えない。お兄ちゃん、お姉ちゃんに何か恨みでも?
    • good
    • 4

そんなことがあるとすれば、上の失敗した姿を見て学べないからではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています