アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは泥棒か動物のどちらの仕業だと思いますか?

外で水槽で魚を飼っていたのですが、昨日夜22時ぐらいにガタガタと外から音がして行ってみるとだれもいなかったのですが、朝魚がいなくなっていて、水槽のライトが水槽の中に落ちてる状態でした。家族は猫が食べたって言うのですが、猫がそこまでするのかわからないので、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足だったので補足します。
    いなくなったのは最近買った二万円のリュウキンです。過去何度か魚がいなくなることがあって、フナと鰻がいなくなりました。モツゴ(クチボソ)やブルーギルは残ったままでした。一番気になるのは、大きめのフナとブルーギルを明日水槽に入れようとバケツにいれて、網を掛けておいたのですが、次の日には、フナだけいなくなりました。網はかかったままでした。こんなことがあっても家族は猫だよ。と言うのですが、やっぱり気になります。

      補足日時:2017/03/30 20:34

A 回答 (15件中1~10件)

高級魚だけ居なくなったのであれば、人間の仕業ですね

    • good
    • 0

その手の話は猫が食べたのかも…



私のいとこですが、飼い猫にウーパールーパーをたべられてました…。

そもそも、魚を盗む泥棒さんはいないでしょう。
    • good
    • 2

なんであとから補足するの。

。(笑)

それは、ラッパカイ(警察隠語泥棒)のおじさんですよ。。
    • good
    • 0

動物でしょうね。


猫でなく、タヌキ、アライグマ、イタチ・・・。結構市街地にもいますよ。
我が家の床下にはイタチが住んでいる。
    • good
    • 1

(これはライカッパか四足のどちらの仕業だと思いますか?)



僕の想像ですが、狭い世界に落胆し、ふ化して夜空に飛んで行ってしまったのでしょう。。。それは無いので^^

多分、1-1猫、1-2イタチ、マングース、ギニュー特攻隊等々の仕業かと思います。。中にいたお魚さんが珍しいとか高額取引していないのであれば。。1-1及び1-2の仕業ではないのでしょうか??

(猫がそこまでするのかわからないので、皆さんはどう思いますか?)

猫は鳩、カラスなども狙い捕獲して食べますよ。。猫をニャメたらいけません、、。

一度味を占めたのでまた来ます今後水槽の蓋にに、、金の延べ棒、で重しを付けて下さいね、金の延べ棒の重しが付いたら僕にだけkっそり教えて下さいね。。
    • good
    • 0

野良猫だね、田舎だと狸も来るし、


ヌートリア、ハクビシンなども来るよ。
    • good
    • 1

狸と言う可能性もあるかと。


都内でも出る程、意外と人家に密接して生活しています。
http://style.nikkei.com/article/DGXNASFE11005_R1 …
    • good
    • 1

夏のある日、窓を開け網戸のみ閉めていたところ、網戸が突然開きだした。


よく見ると、猫が網戸をを開けて、中に入ろうとしていました。
目が合った瞬間、ゆっくり後ずさりで逃げていきました。
    • good
    • 0

>猫がそこまでするのかわからないので


鯉とかならまだしも
普通の金魚ぐらいなら、逆に人間がそこまでするとは思えないんですけど

猫や鳥の仕業でしょう
    • good
    • 1

鰻でも飼っていたのなら人間も候補だろうが、捕り難そうだ。



猫に一票。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!