プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日前から金魚の元気がなく、水槽の底に沈んでいたので塩浴をしていましたが、鼻上げもするようになってしまいました。
エラが口を動かした時以外あまり動かないことと、クチグサレ病も併発していたのでカラムナリス菌が原因のエラ病だと判断しました。
食欲はあったので4日前からグリーンFゴールドリキッドで薬浴していて昨日と一昨日は餌を少量あげてしまいました。
水量は約10リットルで、一昨日と昨日は薬の濃度を合わせて水換えをしました。。
昨日の夜から背鰭をたたんでいます。泳ぎ方も少し元気がありません。
これは薬が負担になっているのでしょうか?
他の病院の可能性はありますか?

「金魚のエラ病」の質問画像

A 回答 (1件)

うちも、金魚を飼っています。


底に沈んでいるの、よく見かけますよ!
私も元気がなく心配していましたが数日後、突然ビユ~ンと泳ぎ始めました。結局は何でだろう?です。

その金魚も今年で5年目に入ります。
家族の一員ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています