アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこで友達になりましたか?親密になるこつは何ですか?

知らない土地に越してきて身寄りがなく寂しいです
お願いします。教えてください

A 回答 (3件)

1.ネットでの交流



2.社会人サークルの活動

3.常連のお店

4.友達の友達

コツっていうか、普通に挨拶して明るい態度で、相手の言うことをよく聞くことです。
自分が語りたがると相手は引きますから、まず聞き役となり、相手の言うことを無下に否定しないことは大事です。
初対面の相手が言っていることを「それはないだろ」って言う人は、やはり敬遠されますから。
で、自分もそこそこ語りますが、すぐに相手にバトンを渡すようにするのです。
仲良くなったら、もっとくだけた態度にしても大丈夫です。
    • good
    • 1

カフェ、飲み屋、スポーツジム、商店街のお店の人、ネットのオフ会、花見、BBQ、、、自分が出掛けた場所のいくらでも。


友達を作る、親密になるって意識しないこと。顔見知りの中から友達ができるのです。
    • good
    • 0

私の場合、たまたま釣りに行った際に友達になった方がいます。


たしか、最初は「隣に入っていいですか?」と問われたと記憶しています。
こちらも「どうぞ」と返しましたが、近頃珍しく礼儀正しい人だな、と思った覚えがあります。
で、ふと横を見ると、魚を釣り上げ、写真を撮っていましたので、今度は私から「写真、撮りましょうか?」と。
それがきっかけで、友人になりました。
後で知ったのですが、一回りも下なのに趣味が同じなので、歳の差を感じません。
考えるに、声をかける場所、タイミングがあるかもしれませんね。
趣味などは、友人を増やしやすいと思います。
また、年齢差も話し方などに出さない、上から目線のような話し方をしないのも親しみを感じてもらえることになりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!