dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3児の母親です。旦那に厳しい母親に慣れと言われましたが。厳しい母親になれるのでしょうか?

A 回答 (7件)

厳しければいいとゆーものでもないですよね。


悪いことをしたら叱るべきですが、常に厳しくしても、子供の性格にもよりますよ。
聞かない子もいます。
段々と子供も分かってくると思います。
    • good
    • 0

厳しい母ねぇ


何をもってかしら?

皆、理想はあるとは思うけど、公共の場で、迷惑かけてる子供に、ちゃんと注意しない残念な親にならなければ、とりあえず大丈夫です。
    • good
    • 2

厳しい???


ざっくりで難しいですね!

間違った時の正し方と、
見守るポイント!
信じてあげる!広い心!

子供自身が自分と向き合うことに逃げないようにすること!

をわかりやすく表現しろと言うことですかね?
ズレていますか?すみません(TT)
    • good
    • 1

厳しいとは漠然としてますよね。

と言うかあなた自身は そんな母親になりたいのですか?あたしは1人しか子供がいませんが、厳しいと言うより悪いことは悪い、そして怒るのではなく叱って(それが難しいんでしょうけど)、良いことは良いと褒めて育てたいと思ってますよ
    • good
    • 1

そうですね、普段はニコニコ笑顔、でもあまりにもマナーなどを守らない様なら、子供さんの目線で言い聞かせる母親でおられるといいけど...でも中々理想どおりにはいかないんですよ!私は一人娘の母親ですが、結構怒ったり叩いたりはしちゃったから。

離婚出戻りの母子家庭の母っていうのもありますが。
    • good
    • 0

子供は機械じゃないんだから、夫婦での指揮が単純すぎない?

    • good
    • 0

子供さんにとって優しい母親であるべきです。

(旦那には「はい」と言うのみ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!