アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ首が座ってないんですが大丈夫なんですかね??

A 回答 (5件)

4ヵ月頃の場合もありますから大丈夫でしょう。

(赤ちゃんそれぞれ違う)
(生後3~4ヵ月頃になると首の筋肉が発達しだいぶしっかりしてきます)

すわりのチェック方法
赤ちゃんの首すわりのチェック:腹ばいにすると頭を45度程度持ち上げ、首を左右や上下に動かすことができる/あお向けで寝ている状態から赤ちゃんの両手を握って体を引き起こすと、途中から頭が体と一緒についてくる。
(3ヶ月健診で小児科医に診断してもらうこと)
https://mamanoko.jp/articles/10287
    • good
    • 0

3ヶ月では、まだまだ不安定です。

    • good
    • 1

4ヶ月くらいまでかかる子も多いですよ。

    • good
    • 0

4ヶ月後半まではグラグラでした(^^)

    • good
    • 0

うちももうすぐ3ヶ月ですがまだ首座ってないですよ。


仰向けにすると少しだけ首をあげたり、縦抱っこにすると少しだけぐらつきますよ。
子供の成長ってその子、その子と違いがありますから焦らず息子さんの成長を見守ってくださいね。
育児には正解、不正解はないんですからね。
ママも子供と一緒に成長するんですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!