1100や1300ccでは最近300キロ位でる
マシーンが登場していますが、400ccしかもノーマルの公道使用で最速と言われている(最高速度)マシーンはなんなんでしょうか?そして、何キロ位でるもんですか?
ご存知の方のご意見お願い致します。

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アンサープラス

最速というわけではありませんが、以下リンク先に本年における400ccのおすすめバイクが紹介されています。



【2017決定版】400ccクラスの現行おすすめバイク一覧 バイク野郎
http://バイク野郎.com/400cc-osusume/

A 回答 (4件)

リッターバイクの最速が騒がれている世の中、では400クラスでは?! ってやはり気になりますよね。



ZXR400が例に挙がっていますが、私はその前身のZX-4(どノーマル)でメーターを軽く振り切っています。
スピードリミッタがまだ標準ではなかったのと、59→54ps出力規制前モデルだったのも相俟ってなのかな。

ただしメーター読みですので誤差はあるでしょうから...せいぜい190あたりではないでしょうか。

今時の400マルチではどうなんだろ。

サーキットで気軽に体験走行が出来る様になったので便利でいいですよね。
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その昔、(10年ほど前)GPZ400(初期型)に乗っていました。



リミッターまで行ってしまい、凄いことになったりしたこともあります。
イヤー、マフラーから黒い排気ガス、今じゃちょっとねー。

当時、飛ばし屋で、周りの仲間からは、「暴走族」(速く走る方ね)と呼ばれていた私(これでもオンナです、あっ、HNで分かる?)は、メーター限界の180キロを何度とっこーした事か…あの時代は楽しかった。

もう、あのマシンも、少なくなってしまったけど、アレは幻のマシンだと、今でも思っているのは私だけでしょうか?
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chika-raさんと同様私もZXR400です。


私の場合は今も乗ってますが。(笑)
で、私のは92年型ですが、180キロオーバーまでは
確認しました。
スリップオンマフラー交換のみのほとんどノーマルマシンです。エンジンやキャブはいじっていません。
その状態で180を振り切ったところまでは出ましたが、
リミッターが効くまで出していないのでもっと行くかと思います。
ただ、最高速は危険ですからなるべく辞めましょう。
最高速が欲しいならパワーがあるバイクなら誰でも出ます。私的にはちょっと狭いS字の連続コーナーを切り返していく道の方が好きですね。
そこならパワーがあまり関係ないですからリッターバイクにもついていけますし。
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その昔、初期型ZXR400に、乗ってました。


あれは、89年だったと、記憶してます。
ある雑誌の、インプレッションで、最高速を、特集してるのを見まして、
スピードガンで、計測して、198キロ出したそうです。
それならと、バカなわたしは、夜中3時に、第3京浜に走りに行き、
180キロメーターを、振り切ったところで、恐くなり、
アクセルを、戻して、すごすごとウチに帰ったのを、思い出します。

あれから10年たってます。
現在の、最速マシンは、解りませんが、
きっとレーサーレプリカならば、200キロプラスアルファは、いけるでしょう

最高速チャレンジも、いいですが、くれぐれも安全運転で (^^)
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この回答へのお礼

CBRで160キロ出したのも15年も前の話・・高速道路を車で走ると、速いバイクに乗りたくなります。今はOFF一筋なもので、しかも、中免しかないので・・・せめて250キロ・・・は無理か?GTRにゃ追いつけないか・・免許取りに行こうかナ・・ご回答ありがとうございました。
BOON見て寝ます・・。
しゃらら~ら、しゃららら~らっ・・

お礼日時:2001/06/29 00:27

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ゼファー750に乗る者です。
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私が感じるゼファー750の短所は、他の2車と比べるとやはり直線でのパワーに物足りなさを感じる。タイヤ・ブレーキ・全長等が地味。ツーリング時の休憩などで他のリッターバイクと並ぶと心のどこかで劣等感が・・・。
しかし、私はゼファーを所有して15年目になりますが、程よいサイズとパワー、整備のしやすさが気に入ってます。

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2、NSXの走行性能はどうですか?
3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか?
4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。
5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか?
6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか?
7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!!


以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
現在NA1を所有しているものです。
長年あこがれていたNSXを数年前に購入しました。

(1).良いところはドライビングインフォメーションが多いので手足のように動いてくれます♪悪いところは他の人の目線…気持ち悪いくらい見られます。
(2).もちろんイイと思います。峠やゼロヨンというよりはサーキットでその性能を発揮するタイプです。その旋回能力とハイカム域でのレスポンスは他にはないですね。
(3).何もなければ普通の3.0L国産車と同じです。ただ、経年劣化による快適装備の故障は必ずあります。これは部品代がちょっと高いです。チューンをしようと思うともっと高い出費を覚悟しなければなりません。マフラー1本30万なんていうのもざらにありますので…^^;
(4).栃木のショップというのは耳にしたことはありません。近県ですと埼玉などにあります。
(5).私は足用のクルマがないので通勤や日常の足として使っています。ちょっと段差のあるコンビニには入れません。狭い道もパワステがないため、路肩に寄せると危険ですw
(6).丈夫なエンジンなので問題はないと思います。NSX仲間でも日常使用でブローした話は聞いたことがありません。もちろんきちんとしたメンテナンスが前提ですが…。
(7).なんといっても「ドライビングフィール」の一言ですね♪気持ちいいですよ(o゜◇゜)ノ

今後の参考になれば幸いです^^

こんにちは^^
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Q90cc~125ccスクーターについて皆さんのご意見を伺いたいのですが

私は今50ccのスクーターであるディオに乗っているのですが

原付の限界や制限速度のことに不満を感じ

今回90cc~125ccのスクーターへの買い替えを検討しています。

そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが

ぜひ聞きたいのが今実際に90cc~125ccのスクーターに乗られている方の意見です

検討するうえでいろいろな資料などは見ましたが

やはり乗ってみないとわからないことも多く

その点で今現在乗られている方なら的確なご意見をいただけるかと思い、

今回質問させていただきました。

主に聞きたいこととしては、

車体の安定性、スタート・加速について、二人乗りについて

等です。

皆さんの貴重なご意見お待ちしております。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前ディオに乗っていて、ホンダスペイシー125とスズキアドレス125も所有していました。

安定性
ディオに比べると重量が30キロ以上増えていますから、スピードに乗ればディオ以上の安定性はあります。
しかし二人乗りの時はスタート直後に少し不安定感を感じますが、すぐ安定するので問題ないと言ってもいいと思います。
それにその不安定感にもすぐ慣れますので心配することはありません。

スタート・加速
ディオに比べて排気量も馬力も2倍以上あるのでガバ開けするとスクーターに乗るときの姿勢も相まって危険なくらいの加速があります。
信号待ちからのスタートだけなら400にも負けません。

二人乗り
長距離や頻繁にという事以外だったら何も問題ないと思います。


125あたりのスクーターはディオに比べて全てに余裕がある走りができるので楽です。
それに流れるように走れるので結構楽しく乗れますよ。
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しかし二人乗りの時はスタート直後に少し不安定感を感じますが、すぐ安定するので問題ないと言ってもいいと思います。
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QNSX、NSX-Rの違いを教えてください。

NSX、NSX-Rの違いを教えてください。 
後期型を特に教えてください。

Aベストアンサー

先代のNSXですか?
でしたら以下参考に。

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ホンダのWebサイトですと以下から。

http://www.honda.co.jp/pressroom/products/auto/nsx/

以下のような情報も。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/nsx-r/200205/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19970206/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19950308/
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/NSX/19900913/

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250cc以下のスクーターはどの車種でしょうか?

以下の条件を満たすものでお願いします。
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候補としてはマラグーティのファントムマックスかジレラのランナーVXR200
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Aベストアンサー

ファントムマックスが最速だと思います
私はファントムマックスと2スト180のランナーを持っていますが、完全ノーマルであればファントムマックスの方が2ストのランナーよりも若干速いと思います
足つきもランナーよりファントムマックスの方がいいです また純正パーツの供給も良好です

QHONDA NSX HV について

ホンダが、高級スポーツ車「NSX」の後継車の開発を再開し、
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そこで、従来のエンジン型のNSXの位置付けや希少価値はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

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あぁ、リーマンショックが憎い

Qヤマハ逆車 V-star 1100ccについて…

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友人の近くにはそのホイルが売っていないようで、日本から送って
欲しいとの依頼ですが、純正がスポークということは社外品という
事になると思います。
YAMAHA V-STAR1100 に合うキャストホイールを売っているサイトを
ご存知の方、またはこのホイールならV-STAR1100に合うよ!という
情報でもありがたいです。安ければ更にありがたいです。
逆車またはカスタムに詳しい方、よろしくお願い致します。m(__)m

Aベストアンサー

こん**は

 要はドラスタ1100の輸出版の様ですね。
 なので、ドラスタ用のキャストホイールを探せばいいのではないでしょうか?
 

QNSX 2003年モデル??

米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。
なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。

予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。

現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。
まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

Aベストアンサー

再度お邪魔します。
やはり、噂の域を出ない話だとしか言いようがないですね。結構、雑誌でもそういうのが出ていたという話もあるようですし。
それに、新型タイプRが出る時も色んな噂がありましたよね。次期モデルに関してもエコカーになるとかV8とか様々な説が出ていますし。
確かにアルミ廃止という話は以前に出たこともあったようですけどね。
ただ、間違いなく2003年モデルというのは物理的に不可能でしょうね。製造ラインを考えても。
でも、新型タイプRの完成度を考えたら、ホンダが値段を妥協してNSXの名を継ぐ中途半端な車を世に出すとは思えないですけどね。

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50ccオフ車で最強・最速は何でしょうか?

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当方オフ車で林道走行などしますが(セロー225)50ccのオフ車はほとんど知識がないのでいろいろ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

singsmartさん こん**は。
OFFと小排気量が好きな私の一見解を
書き込みさせてください。

私が思うには既に書き込みされている
CRMとDTの2台がお勧めです。

CRMは初期型こそリアがドラムブレーキですが、後期型は
ディスクになっています。また良くストロークするサスと軽量・
小柄な車体により取り回しも良く、初心者でも安心して
「どろんこ遊び」が可能です(それなりのジャンプもこなせます)。
以前兄弟車のCRM80で4時間のエンデューロに出場しましたが、
125CC以下で2位入賞出来ました(同時レースだった
モトクロッサー80CCクラスに置き換えても3位でした)。
よく走るまさにCR「M(モドキ)」です。

DTの設計自体はCRMより古く、その分一世代前の乗り味ですが
きちんとポイント良くいじれば、かなりのパフォーマンスを
発揮します。その証拠に以前20年位前の事ですが、並み居る
フルサイズ250のXLR、DT200やKDXなどとの混走でも
12時間か24時間のエンデューロで優勝しています。
(もっともライダーは元ワークスのA級ライダーでしたが・・・)

参考までに・・・

singsmartさん こん**は。
OFFと小排気量が好きな私の一見解を
書き込みさせてください。

私が思うには既に書き込みされている
CRMとDTの2台がお勧めです。

CRMは初期型こそリアがドラムブレーキですが、後期型は
ディスクになっています。また良くストロークするサスと軽量・
小柄な車体により取り回しも良く、初心者でも安心して
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