プロが教えるわが家の防犯対策術!

1100や1300ccでは最近300キロ位でる
マシーンが登場していますが、400ccしかもノーマルの公道使用で最速と言われている(最高速度)マシーンはなんなんでしょうか?そして、何キロ位でるもんですか?
ご存知の方のご意見お願い致します。

A 回答 (4件)

リッターバイクの最速が騒がれている世の中、では400クラスでは?! ってやはり気になりますよね。



ZXR400が例に挙がっていますが、私はその前身のZX-4(どノーマル)でメーターを軽く振り切っています。
スピードリミッタがまだ標準ではなかったのと、59→54ps出力規制前モデルだったのも相俟ってなのかな。

ただしメーター読みですので誤差はあるでしょうから...せいぜい190あたりではないでしょうか。

今時の400マルチではどうなんだろ。

サーキットで気軽に体験走行が出来る様になったので便利でいいですよね。
    • good
    • 30

その昔、(10年ほど前)GPZ400(初期型)に乗っていました。



リミッターまで行ってしまい、凄いことになったりしたこともあります。
イヤー、マフラーから黒い排気ガス、今じゃちょっとねー。

当時、飛ばし屋で、周りの仲間からは、「暴走族」(速く走る方ね)と呼ばれていた私(これでもオンナです、あっ、HNで分かる?)は、メーター限界の180キロを何度とっこーした事か…あの時代は楽しかった。

もう、あのマシンも、少なくなってしまったけど、アレは幻のマシンだと、今でも思っているのは私だけでしょうか?
    • good
    • 25

chika-raさんと同様私もZXR400です。


私の場合は今も乗ってますが。(笑)
で、私のは92年型ですが、180キロオーバーまでは
確認しました。
スリップオンマフラー交換のみのほとんどノーマルマシンです。エンジンやキャブはいじっていません。
その状態で180を振り切ったところまでは出ましたが、
リミッターが効くまで出していないのでもっと行くかと思います。
ただ、最高速は危険ですからなるべく辞めましょう。
最高速が欲しいならパワーがあるバイクなら誰でも出ます。私的にはちょっと狭いS字の連続コーナーを切り返していく道の方が好きですね。
そこならパワーがあまり関係ないですからリッターバイクにもついていけますし。
    • good
    • 15

その昔、初期型ZXR400に、乗ってました。


あれは、89年だったと、記憶してます。
ある雑誌の、インプレッションで、最高速を、特集してるのを見まして、
スピードガンで、計測して、198キロ出したそうです。
それならと、バカなわたしは、夜中3時に、第3京浜に走りに行き、
180キロメーターを、振り切ったところで、恐くなり、
アクセルを、戻して、すごすごとウチに帰ったのを、思い出します。

あれから10年たってます。
現在の、最速マシンは、解りませんが、
きっとレーサーレプリカならば、200キロプラスアルファは、いけるでしょう

最高速チャレンジも、いいですが、くれぐれも安全運転で (^^)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

CBRで160キロ出したのも15年も前の話・・高速道路を車で走ると、速いバイクに乗りたくなります。今はOFF一筋なもので、しかも、中免しかないので・・・せめて250キロ・・・は無理か?GTRにゃ追いつけないか・・免許取りに行こうかナ・・ご回答ありがとうございました。
BOON見て寝ます・・。
しゃらら~ら、しゃららら~らっ・・

お礼日時:2001/06/29 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!