プロが教えるわが家の防犯対策術!

例の、籠池理事長が橋下徹氏の名を、
出しているのに、何故
マスコミは、追及しないのでしょうか?

A 回答 (8件)

安倍自民党が土地の不正な売却に関係してるとの印象を野党が広めたいためです。

実際は大阪府が他府県と同じレベルにハードルを下げて私学設立を強力に後押ししたことが関係者が積極的に動いた原因なのは明白です。安倍自民党はまったく無関係となると、逆にこれだけ騒いだ野党が非難される恐れがあることも容易に鉾先を変えられない理由だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
私にでも少しは、分かる様な気がします。
唯、どうして捜査に、警視庁が乗りださないのでしょう?

お礼日時:2017/04/13 04:48

橋下氏は今や政治家ではないですからね。


最近テレビで忖度はあって当たり前、の様な発言を、してましたよ。
忖度って、不平等な結果が多いですよね。私はどうしても納得できません。
いずれまた政治家に戻ると思います。
今は維新が自民党との距離を近づける様に動いてますので、橋下氏も自民を、擁護する立場の発言が多くなった様に思います。
    • good
    • 3

橋本氏が関与しているか否か判らない中途半端な状況では追求できないでしょう。


大阪市長時代にも、不勉強な記者が質問して「返り血」を浴びていたように記憶しています。籠池問題の多くは、話題にはなっていますが違法ではないのではないでしょか。
橋下氏とやり合う時は、記者も相当な覚悟で臨まないと、と思います。
その覚悟はないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんですね。
そんな事があったとは知らずに、馬鹿な質問をして恥ずかしいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 04:53

No.2です。



今回の 籠池氏の件では、世界の国が不思議がってましたね。

(事実かどうは、分かりませんが)、賄賂で総理夫人が「貰った」のならともかく

「寄付」をしたのに、何故咎められるのだ?

日本は不思議な国だ!!と。

野党は、寄ってたかって昭恵夫人を攻め立ててますが、

国会議員がこの体たらく、、なんですから、学校、職場で「イジメ」が

横行するのも、『国民の代表である野党議員」が率先して、イジメを実行してるのですから

子供の世界でのイジメも仕方ないことなんでしょうね。

この国の未来は暗いですね。

野党議員をみていれば、分かりますね。
    • good
    • 1

橋下氏の記事を読みましたが、


なんか本質を突いているようなものでした。

もしそれが本当の原因であったとすると
かなりつまらない内容になってしまうので
これで飯食って行こうと考えているマスゴミにとっては
話が終わってしまう「不都合な真実」。

オカネモウケの為に、簡単に話は終わりにしたくないんです。

世の中に正義と悪の尺度など実際には存在せず
あるのは、
オカネを持っているか持っていないか、だけですよ。
    • good
    • 0

国会議員や大阪府知事など、いっぱい名前が出てきてるが、マスコミはアッキード以外誰も追及していない。

    • good
    • 1

国会議員の全員の名前が出てくるまで待っているのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

未だ、居るのですか?
厭な国になってしまったものですね。
アッキードってなんの事か、
御教え頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2017/04/02 06:16

民進党へのブーメランで、もう幕引きしたいから報道しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!