アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマのガラスに貼る黒い半透明なフィルム的なもので
粘着力が弱くて剥がしてもまた貼って再利用が出来るタイプのもの
ってありませんか。

貼る場所はリアとリアドアガラスです。

貼り付けに水もヘラも使わないで簡単に貼れるものです。

A 回答 (4件)

今はあるのか、分かりませんが昔はリア様にスモークガラスがありました。

はめ込むだけで便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスではなく
フィルムに関した質問です。

お礼日時:2017/04/02 23:39

再三剥がすことは用途として考えられている商品はあまりないでしょう。


「フィルム的」ということでなら厚みがありますが

「株式会社アクセル マジックカーシェード」
でしょうかね。

その他に、ロールスクリーンタイプや吸盤タイプも着脱が楽で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メッシュスクリーンというものが
有りました。
http://item.rakuten.co.jp/zenpou22/n-a-51/

お礼日時:2017/04/01 18:48

防眩用のシートなら、何度も使えますよ。


カー用品店で売っています。
あまり大きなモノはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 18:40

自動車用にはそういったものは存在しません。



https://www.monotaro.com/g/00283797/

上記のような、表面保護用のフィルムが、水も使わず粘着性があり、剥がしても糊が残らないものとしてありますが、黒いフィルムではなく、透明か青が殆どで、黒は見たことがないです。

仮に上記のようなフィルムで黒があったとしても、水を使わないと位置の微調整が出来ませんから、気泡が入ってみっともなくなりますし、この手のフィルムは透明度が低いので、貼ってしまうと後方視界は擦りガラスとは言わないものの、ぼやっとしたものになってしまいます。

昔のジムニーのように、ほぼ平らなガラスならともかく、殆どの車はリアガラスは湾曲しているので、フィルムもプロが使うものは熱で伸ばして貼り付けています。
水を使わないフィルムで、広い面積をきれいに貼るのは相当難しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりに探してみたのですが
メッシュフィルムというものが有るようです。
http://wakaji.co.jp/product.php?cate_cd=7

お礼日時:2017/04/01 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!