アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。会社に来る佐川急便のお兄さんに恋をしました。最初はすごく一生懸命な感じが見て取れたので、頑張ってるなあと思ってるだけでした。回収の最終時間に必ず、佐川最終です!と席まで来て言いに来るんですが、周りの人たちはわたしが入社した時からその言葉に対して反応をしていなくて、なんて冷たいんだろう、自分が佐川さんなら嫌だなこんなところ来るの。と思ってしまい、わたしは必ず最終です、と言われたときに大丈夫です!と返すようにしていました。そうするとありがとうございますと笑ってくれました。そこからだんだん気になりだして、それからハンコを頼みに来たりとか、何階に運べばいいか記載のないわからない荷物を、わたしに聞いてきたり、私に会うと、あ!お疲れ様です!と言ってくれるようになり、一応顔見知りまでは行きました、、、こないだ佐川急便のキャンペーンなのか、母の日か父の日だかのプレゼントの営業?みたいな形でうちの部署に営業に来て、どうですか?ってわたしの席の近くの人たちに聞いていて、わたしにはよく聞こえず関係ない話だと思い、そのまま仕事をしていたら、ちょっと〜聞こえないふりしないでくださいよ〜(笑)とわたしに言って来ました(笑)わたしは、ばれた〜〜!とお互いノリっぽいことも言ったりしました。他にも色々少しですが世間話をしたりしてきましたが、なかなか、どう仲良くなればいいのか。どうしたら恋愛まで発展させられるのか悩んでいます。今年の6月で会社が移転になり、営業所が変わってしまうと思います。なんとか仲良くなりたいです。
ただ、都心なのでいつも忙しそうだし、うちのビルを下から上まで回収してるとおもうと時間を割くのも申し訳なく、、、。お客さんへの対応や、ビル内のおじいちゃんへの対応なども素敵でこんな人がいい!と本当に思います。彼にとってはお客さんの1人にすぎないと思いますが、頑張りたいです。誰かアドバイスください!

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

まず 既婚者か 彼女はいるかを確認した方が良いですね(嘘つかれる可能性もありますが)



それから 6月で会社が移転になり、営業所が変わってしまうことを理由に せっかくお話しできるようになったのにとても残念です…みたいに言ってみて お友達になりたいのでLINE教えてくださいませんか?
って思い切って聞いてみたら??

もしダメでも移転になったら会わずに済む?でしょうし
後々仕事で関わっても 集荷時の一瞬だけ気まずいだけですから 何とかなるのでは?
踏み出さないと関係性は途切れるし 発展しませんよ
勇気を出して!!
    • good
    • 1

佐川急便利用者歴15年程。



集荷のドライヴァーは営業も兼ねているので、所謂セールスマンでもあります。つまり、愛嬌の良さは成績に繋がります。何処までがお愛想かはこの文章では判断付かず。

営業車が変わるのはある意味チャンス。「今までお世話に成りました」と何か小物でも渡して(手作りの何か、等)軽~くメッセージとメルアドでも添えてみる。連絡有れば脈有り。相手も気兼ねがなくなる。絶えず会う訳ではなく成るので。

注 : 佐川の兄ちゃんは若くても割と既婚者が多いです。確認要。
    • good
    • 4

私も自営業をしていて佐川を使ってますが、お兄さんと仲良くなりたければなぜカーネーションを買わなかったのでしょうか。


お兄さんのノルマに貢献出きるし格好のアピールだったのではないですか。
お兄さんはセールスドライバーなのですから、私物の荷物をお兄さんに出すなりお兄さんの給料アップに繋がるようなことをするのが最大の気持ちの伝え方ですよ。
ただ連絡先や手紙をもらうより、荷物一個出してくれたほうが百倍嬉しいのです。
荷物を出してほしいから愛想が良いのですから勘違いしてると恥をかきますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A