アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳2歳の姉妹の母です!

毎日てんやわんやで、育児しています!
可愛い娘たち、本当に幸せです!

しかし、昨日自分の心に純粋に息子っていいな、
と自然に感じでしまったのです.....(^_^;)

キッズパークに行き、まだ春休みなので小学生のお子さんもたくさんいました。

そのなかで、娘たちはまだ小さいので、遊具でゆっくりになることもあり、
そのときに、優しく声をかけてくれた小学生二年生の男の子三人、(小学生二年です!と挨拶してくれました!)

まぁ、可愛い.....

娘たちに抱く可愛い!
とはまた違う感情だったんです!
息子が居たら、小さな恋人?になる、なんて聞いたことがあるし、
不思議な気持ちになりました(^ー^)

純粋に息子っていいなと思ってしまいました!

年齢、経済面で三人目は考えていません、
主人も娘たち二人にメロメロなので、
この私の気持ちは、夢!です(^_^;)

しかも、その息子さんたち、まぁイケメン!
ママの三人もまぁ美人!
私、娘たちに恥じない母にならなくては!笑

姉妹のママさん、私と同じ気持ちなったりしますか?!

男の子のママさん!
やはり、小さな恋人?ですか?!

いいなー!
息子に母ちゃんと呼ばれるのが
少し夢でした

A 回答 (7件)

ご主人のお母様に聞いてみれば如何でしょうか。

    • good
    • 0

うちは子供が一人で息子です。

異性はすごく可愛いです。
ですが、私は自分の将来のために娘がほしかったと思います。両方いるのが理想。
言い方が悪いですが、息子は所詮、彼女,奥さんにとられちゃいますからね。
無い物ねだりですね。
    • good
    • 1

うちは男の子ばっかりですが


それはもう大変です(笑)
女の子がいたらいいのに~って思います(笑)

単純、素直、優しいです。
が、じっとしてないし
力は強いし、家のフローリングは傷だらけです( ̄0 ̄;)

荷物を持ってくれたり
ドアをあけて待っててくれたり
新しい服をきたら「かわいいね!」って言ってくれます。

が、やっぱり男の子育児は体力消耗はんぱないです( ̄0 ̄;)
    • good
    • 0

娘と息子両方います。



男の子って小さい時(小学校高学年ぐらいまで)は格別に可愛かったですよ。
単純で 甘え上手で 優しくて ちょっとおバカで…
何をやらかしてくれるかわからないビックリ箱みたいな子でしたが本当に可愛かったです。

残念ながら 息子は容姿・雰囲気がイケてない残念男子なので 小さな恋人と思ったことはないですが… (笑)
 
息子の同級生にイケメンくんが数人いて羨ましかったなあ 
やっぱりママは美人でパパはカッコよかったので 遺伝を実感しましたよ
ああ、私と夫の間にイケメンが生まれるはずはない…と

女の子二人のママに 男の子って面白いから育ててみたい!!って羨ましがられたこともありますし、
女の子3人で優雅に子育てしてるママに 男の子って汚すし乱暴だしウチは女の子ばかりで良かった~と言われたこともあります(苦笑)

個人的には男の子を育てる機会に恵まれて 男子の成り立ちの不思議を多く味わうことができて楽しかったです。

ですが女の子には女の子の良さがありますよね。
特に 姉妹を見てると 親には言えないことを相談し合ったり 結婚して子供を持ってからは交流が深まったり…
女きょうだいも良いなあって思って眺めています。

現在 我が子はすっかり大きくなり 小さい頃とは別の悩みも出てきました。
子供が小さかった頃が懐かしいです。
子育てって振り返るとすべてが二度と戻れない時間なんですよね。
存分に子育て楽しんでくださいね~~~
    • good
    • 0

はい(^-^)


恋人です。

でも息子も思春期なんで、だんだんと離れていってる気がします。

女の子はいつまでも一緒にいてくれるような気がします。

女の子はやっぱり一緒に買い物とか羨ましいです(^-^)
    • good
    • 0

うちも息子二人です。



娘…。女の子は私にとって永遠の憧れです。叶わぬ夢です。羨ましいです。
一緒に買い物に行ったり、可愛い服を選んだり。。。してみたかった(^^;)

この春、息子二人は高校3年と1年。共にサッカーをしてます!
背も伸びてたくましくなってます。
大きくなっても,,,恋人です(^。^)
    • good
    • 0

まさに小さな恋人です。

息子二人いますが、次も男の子でもいいかも?とか最後も男の子を育てて子育て締めたい!とか思います。
ほんとに恋人だよねっていう友達が周りにも3人います。ただ、みんな怒る時などだんだん口が悪くなっていきますし(^^;、毎日外に出ないとストレスたまるし力も強いし…かわいいことだけが見返りです。
でも女の子はお母さんと友達みたいでいいなぁと思います。男の子は大きくなったらどっか行っちゃうけど、女の子は大きくなっても友達でいてくれそうだし。

私の弟はわりと母と仲良しなので、性格かな?とも思いますが…
将来のためには女の子もほしいけど…こればかりは選べないので、私はとにかく今を楽しんでます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!