アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月なので、4週のベビーキンクマハムスターを2匹里子に迎えました。
2匹ともメス2匹です。今2匹ケージに入れてるのですが、喧嘩などはなくて2匹とも仲良しです。
小さい頃からずっと一緒なら同じ空間で生活出来ますかね?
私が幼少の頃ゴールデンハムスター2匹同じ空間で飼育していて最後まで飼育できたので…
教えてください!

「キンクマハムスター2匹飼育しています。」の質問画像

A 回答 (5件)

絶対に単独飼育して下さいね。

相性がいいと思ってもある日いきなり殺し合いになる事なんかよくありますよ。
    • good
    • 4

あとそのケージだとゴールデンには狭すぎです。

横90奥行き45の爬虫類ケージで飼って下さい。
    • good
    • 0

できません。

ハムスターは単独飼育が基本ですし。ゴールデンなら特に殺し合いになる可能性が高いので一匹一ケージで飼ってください。
    • good
    • 0

小さいうちから同じケージでも大人になったらどちらかが死ぬまでケンカする場合もあります。

友達のとこは共食いされてました。仲良くできるかどうかはその子たちの性格によるかと。
    • good
    • 0

キンタマの♂はおっとりした感じかな。


♀はキツいこが多い気がする。

昨年暮れに亡くなったキンタマ♂はおっとりしてたし、生まれた子ハムも♂はおっとりした子が多い。
反面♀は強いし気がきつい子が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています