プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生楽に生きたほうがいいですか?
もしそうならばどうしたら楽に生きられますか?
他人と会う時沈黙や喋る内容を気にしすぎたりもうとにかく考えすぎてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 色々な事に関してなんでも気にしてしまいます。

      補足日時:2017/04/02 00:17

A 回答 (32件中1~10件)

楽に生きることも大切だと思います。

しかし、それに没頭しすぎても良くありません。
程々にですね。
『楽を選ぶな。変化を選べ』
とあります。今こそ変化を選ぶ時です。
いつもと違った服装で行くなどして話の内容を作ってみるといいかもしれませんね!
    • good
    • 0

楽に生きると成長は止まりやすい。


私は、苦労してでも成長をえらびます。
なぜなら楽の喜びが大きくなるからです。
普段から楽にを選ばない方が良いですよ。
    • good
    • 3

できるなら、楽に生きた方が良いでしょう。

しかし、生きている限り、苦しいことも必ず身に降りかかるように世の中そうなっているんです。
楽が続くと今度はそれが苦痛になりますよ。毎日退屈だし、人間的に成長しないと、
何も、嫌なことはないのに、なぜか、苦しい気持ちになったり、鬱っぽい気持ちになったりします。
あなたが今悩んでいることは、克服するまで、ついて回りますよ。
    • good
    • 2

楽に生きたいです。


一人で自由気ままな生活が送れるのであればそれはそれで楽なのでは。
ただ、人間一人では生きていけませんからどこかで他人との折り合いをつけなければなりません。その時は基本つかず離れずでいいのではと思いますよ。

あなたが気にしすぎるほど相手は気にしていませんから。
    • good
    • 0

他人と会うのが苦痛なら、極力会わないようにするとか。

    • good
    • 0

周りを気にしすぎると疲れてしまいますよね。



でも、そんな風にあなたが気を使ってることに回りはあまり気づいてないものです。
    • good
    • 1

生きて行くためには、人との関わりは必要です。


大丈夫!!気にせず、考えこまずに。普段のあなたらしく自然体でいて下さい!
    • good
    • 0

「人生楽に生きたほうがいいですか?」


⇒もちろん、その通りです。

「もしそうならばどうしたら楽に生きられますか?他人と会う時沈黙や喋る内容を気にしすぎたりもうとにかく考えすぎてしまいます」
⇒いろんな人間がいる、いろんな考えがある、と認めましょう。
そして、それらを明るく語り合えばいいのです。
その語らいが人生そのものだと思いますよ。
    • good
    • 1

科学技術の進化は、「人間を楽にさせる」という発想が、推進力の一つになっていると思います。


「楽を求める」は普通のことですし、有益でもあるでしょう。

あなたのその問題点を解消するためには、「自信」がいいかも知れません。
自信を付けるために必要なのは、とにかく何かしらのことを、何でも良いですから、全力でやり通してみることが有効だと思います。
結果はどうでも良いのです。
脇目も振らず、何かを全力でやってみたとき、「自分はここまで全力でやれる」ということがわかると思います。
何が出来たか?が重要なのではなく、「全力で立ち向かえたか?」が重要です。
結果に拘泥せず、全力でやっている自分自身を楽しむ事が良いだろうと思います。
    • good
    • 0

なんかわかります・・。



一番いいのは「認知行動療法」で考え方を
修正することですかね。

私も試してみようかと思案しています。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!