アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

○○組と言えば?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/04/03 18:08

A 回答 (11件中1~10件)

今日は4月2日ですね。


今を遡ること60数年前、私は小学校に入学し「松組」でした。
当時小学校は2クラスだけで「松組」と「梅組」。
もし3クラスあったら松竹梅だった???
当時はそんなものでしょうね。
   
翻って現代
「勝ち組」「負け組」などと嫌な言葉が溢れています。
このような言葉は嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

松竹梅だったかもしれませんね。
自分も「勝ち組」「負け組」という言葉が嫌いです。

お礼日時:2017/04/02 12:58

今は「山口組」と「神戸山口組」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 12:59

ムロ組ですね。


なんか、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 12:59

いえいえ、パクリ大歓迎です。


というか、同じ〜〜

ヤッパリ 2年B組仙八先生ですね。
シブがき隊、可愛かったな。

○○組合員とかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

^_^

お礼日時:2017/04/02 13:02

目高組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 13:02

3年1組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 13:02

日本一怖い暴力団、さくら組。


こんな奴に手を掛けたら、へんなところへ隔離をされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ごもっとも

お礼日時:2017/04/02 13:03

こんにちブゥ



果汁グミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

グミ美味しいでブゥ

お礼日時:2017/04/02 13:03



【4年2組】
埼玉県中心?ジャージ姿で駅前ライブやってたのを何回か見たことがある。
今は埼玉に行かないので分からないけど頑張っているのかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 19:39

山口組


さくら組
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜〜

お礼日時:2017/04/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!