プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで買いました
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YSWWCU/r …
のリョウビの1100とかいうやつです。車のナット外せません。速度、トルク圧調整ないみたいです。
プロが使うようなものではないのでしょうか?これは点数つけると何点くらいの商品なのですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

リョウビのインパクトドライバーは大工道具です。

従って車の修理には全く向きません。
点数を付ければ0点。
ボクなら(通常使いませんが)Panasonicの最新型インパクト(18V)を使います。
ま、プロのメカニックは普通は電動インパクトは使いませんが。
本格的に車の修理をするなら、エアーコンプレッサー(2馬力程度)を購入してエアー
インパクトを使った方が良いです。
    • good
    • 3

リョービ 電動工具


インパクトドライバ
http://www.ryobi-group.co.jp/powertools/products …
・プロ用「ID-140」 メーカー希望小売価格 38,600円 (税別)
・DIY用「CID-1100」 メーカー希望小売価格 14,200円 (税別)

どのメーカーも、プロ用とDIY用は区別しています。
ホームセンターの工具売場にも「DIY用です」「プロ用ではありません」などと掲示してあったりします。
    • good
    • 1

既回答にもあるとおり、インパクト”ドライバ”というのは、大工道具というか、重量級の金属ラックなどの家具を連続して組み立てるための工具。


ホイルナット脱着などの高トルクを必要とする作業には、インパクト”レンチ”を使う。

>これは点数つけると何点くらいの商品なのですか?
アマチュア用の大工道具としては、必要十分なモノだから、100点をつけてもいいかな。
で、ホイル脱着目的なら・・・選んだ人が0点。
    • good
    • 3

この製品の最大トルクが110Nmとなっていますが・・・車のホイールナットの指定締め付けトルクも110Nmです。

(一般的な乗用車・・・・ナットのサイズが違うといろいろありますが)
なので車のホイール交換用、としてはちょっと使えません。(締め過ぎの車はよくあります)
あと1/4HEXの差し込みだと軸が折れる可能性があります。


車用ならこんなの  差し込みが1/2sqのものというのが相場です。
http://www.astro-p.co.jp/i/2005000004285
    • good
    • 0

しょっぱなからこれで外すのは無理。


だって先の方々も言われる通り
日曜大工用品ですから車用じゃないので当たり前です。
でも製品としては100点です。日曜大工に使って下さい。
因みに私はトルクレンチで最初緩めて中間の締め緩めに
マキタのインパクト使ってます。
もちろん最後はトルクレンチで規定値まで締めてます。
    • good
    • 0

あらら、先の質問での皆さんのアドバイスは役に立てる気がなかったのでね?



こちらで皆さんが書いているようにDIY工具としては問題ない品物で、性能は100点機能で80点。

用途と照らし合わせずに選んだ貴方が0点なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、買い間違えたようです(;^_^A

お礼日時:2017/04/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!