プロが教えるわが家の防犯対策術!

市の図書館のほとんどは本を無断で持ち出すとなるブザーのようなものが付いているんですか?

A 回答 (3件)

今の図書館はだいたいそうだと思いますよ。

    • good
    • 0

私が利用している区の図書館は、そんなシステムは入っていませんね。


また、私が利用する一般の書店では、多数の本が並んでいますけど、高価な一部の商品を除けば、そういうシステムのタグは付いていません。
    • good
    • 0

特に企業経営委託の場合はその対策がなされているでしょう。


公共施設では、その対策費と紛失本補てん費用の兼ね合いで、対策なしもあります。
なお、紛失本補てん費用は居住民の税金なので、
その費用が増大すると閉められるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!