プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘をついている人の特徴は何だと思いますか?
目を合わせないとか聞いてないことまで色々しゃべるとかですか?

A 回答 (6件)

手の動きで分かる。

    • good
    • 0

確認します


それでうそつきなら
指摘します
    • good
    • 0

人の目を見ようとはしない

    • good
    • 0

殆どの人は、小さい嘘付いてません?

    • good
    • 0

嘘の話、問題を、はやく辞めようとする姿勢。



その話はもういい、
そんなこといわないほうがいいよと、言う奴は
隠そう、ボロが出ないようにしよう、
これ以上論議したくない、そんな心理から
話題を避けようとします。
目を合わせないのもありますが、
話題を長引かせないという心理が特徴かと。
    • good
    • 0

それはやっぱり人それぞれだと思います。


本当に上手な人だったりしたら、何事もないようにすらすら嘘つくと思いますw
まあその人に内緒で嘘をつかせられるような話題にもっていって、その人の表情などを観察するしかないと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!