プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あ、こいつ嘘ばっか付いてるなって人の特徴 は何ですか?

A 回答 (7件)

相手の顔を見て話すと、まばたきが多くなります。


人は、嘘をつくと、脈拍が上がり、血流が早くなるので、目や鼻が乾燥します。ゆえにまばたきが増えるのですね。

相手を見ながら話すと、嘘をつき始めるとまばたきが増えるので、観察しているとわかりますよ。

ただ、全て嘘なら、判りにくいかな〜
    • good
    • 3

はったりかます態度にでるから

    • good
    • 0

全ての行動が軽い、人の話も聞いた風で上の空、約束事も守れない、普段の生活がだらしない、な人がしっかりとした行動を取れるわけがないので、私これ出来る、知ってるよ!は詐欺で虚言癖です。



私の虚言癖な友人の話でした。
    • good
    • 1

話ながらヘラっと笑う



こっちの真剣な話を笑う
    • good
    • 1

・感じが良い


・形容詞や副詞が大げさ
・質問ははぐらかす
    • good
    • 3

自分が得する事や自分にとっての利益しか考えていない。

損得勘定で物事を采配する。
そのばしのぎで生きてる人。見栄っ張りで、たいした事ない人。
    • good
    • 1

口が達者で、弁がたつ。


とにかく、よくしゃべるし、文章もダラダラと長い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!