プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故で裁判をしましたが示談とうことで100万。弁護士費用が50万いりました。裁判してもわかってくれませんね。そんなもんですか?

A 回答 (4件)

「そんなもんです」と思うしかありません。



「示談」とは双方が折り合うことですし、弁護士費用に定価はありませんから。

民事では、お互い100%納得などということはまずありません。

どのようにして気持ちを前向きにするかを考えた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

努力して前を向いて行きます。今度は加害者にならないよう気をつけないと、しかし、悔しい!

お礼日時:2017/04/06 18:10

相手の方が上で本気だともっと掛かります。


私だと昭和の時代の交通事故、
交差点手前の5メートル位、
時速1キロ位の時に反対車線から走って来て車に当たられ転倒された女性がいました。
目撃者から「あれはおかしい、私が証言する」と言う方が数名いましたが、
お礼だけ言って住所氏名も聞かなくて失敗でした。
商売が水商売で、その後は会社まで旦那?から脅迫の電話が有りました。
車が悪いの頃ですから、
今から思えば悔しい限りです。

私の友人(女性)が一度は結婚を考えた事が有る方をその後ズルズルと雇っていたばっかりに、
最後は追い詰めらて死にました。
裁判になりましたが、
この実行犯に雇われた弁護士だと何度も接待で、
私が行くお店のうちで高級店で何度も2名で食事をするのを目撃しています。
お店でバッタリと言う事です。
その後はこの弁護士が県の弁護士会長になりましたが、
証拠書類を完成させる為に事務所にしていたマンションのオーナーにサインを求めた時、
この弁護士の脅迫で貰えませんでした。
こんなのは世の中で普通では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷い話しですね〜〜。私なんかよりずっと悔しいと思います。世の中不満だらけ!精神的疲れきってます。

お礼日時:2017/04/06 18:15

裁判で要求満額100万円の判決が出て、弁護士費用が200万円もかかったというのもあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そんなにかかるもんなんだあ!

お礼日時:2017/04/06 18:12

そんなもんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!