プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の携帯は長くeメールができなくなっていたのですが、月300円を支払う契約をすることで先日再開しました。
しかし実際にメールをしようとしてもどうやってもできません。

通信自体ができていないようです。
どうしたらできるようになるでしょうか。

A 回答 (4件)

素直にショップに行って相談してください。


私を含めた大多数が「長くeメールができなくなっていたのですが、月300円を支払う契約をすることで先日再開」ということは経験していないと思うので、有効なアドバイスはあまり期待できないかと…
ここで回答を待っても時間だけが過ぎていくのではないかという気がします。
    • good
    • 1

最寄りのauショップに持ち込んで相談してください

    • good
    • 1

パソコンやau契約端末以外の端末でezwebアカウントのメールを使いたいのではないだろうか。



その場合はWebメールなので、パソコンや携帯端末のメールソフトを使ってメールの送受信をすることはできません。
WEBブラウザで専用のサイトへアクセスして、その画面上でメールを読んだり送信したりすることになります。

・・・
そんなわけなんで、
何をやって「できない」「できていない」と判断したのか補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、結局メール自体が不要になりました。
このたびはお騒がせしました。

お礼日時:2017/04/08 21:13

>しかし実際にメールをしようとしてもどうやってもできません。



EZ WIN 再契約をしたということでしょうか?店舗で SIM交換したのですよね?どのような再開方法をしたのか存じませんが、ネット契約は、SIM交換が必要です。

それがクリアされているとして、初期はKDDIからランダムなメールアドレスが付与されています。それを変更する作業からしないといけないので、それらをやってないのでは?auショップで相談された方がいいと思います。土日祝日は混むので、時間に余裕をもってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワーク自体つながらないです。
新しいメールアドレスを教えてくれなかったのはauスタッフのミスだと思います。
でもメール自体不要になりましたのでもう大丈夫です。
このたびはお騒がせしました。

お礼日時:2017/04/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!