今日の国会の本会議で、丸川珠代五輪担当大臣が答弁してましたが、森会長が勝手に決めた福島開催。

まったく意味不明です。

散々宮城の長沼でのボート競技開催にはケチつけた癖に、なんで福島では復興?なのでしょうか?

この人らの頭の中の構造ってどうなってるの?
なんで、東京の球場で全部やらないの?
アスリートファーストで東京開催で、東京ドームでもレガシーにすりゃいいじゃん。

選手村から福島も十分に遠いと思います。

だれか解説してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この御方は昔から自己中でお山の大将に為りたい御方ですから、自分が言うのは正しい、自分を飛び越えて人が言うのは


気に入らないから間違いだとする御方でしょう。
どの様な団体であろうがトップに居ないと気が済まない御方でもありますし。
何せ現役国会議員の時代に高級料亭での密談などを記者に指摘された時に、「政治には金が掛かる!」と豪語までした
御方ですもの。
昔から人を見下すクセは老害で益々酷くなって居るみたいですね。
それもあって思い付きの福島は強く主張し、他人が言った宮城の長沼は全否定するのでしょう。
あっ、東京ドームはWBCでも使われたので問題無いと思いますが、神宮球場は建て替えと言う話も有るみたいですし、
オリンピック期間中は資材置き場になるとか。

と言う飲み屋での解説レベルでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりまともな解説だと思いますww

回答ど~も

お礼日時:2017/04/04 15:03

味スタは野球できないよ



昔は調布は野球がさかんで味スタの周りは一面の野球場だったんだけどね
本来ならあのへんに仮設球場でも立てればいいと思うんだ
ちょうど東京五輪のマラソン折り返し地点で縁もあるし

ただ東京の野球場は十分足りてるし、一般的な多目的室内競技場と違って
使い回しも聞きにくい、また大規模球場は運用上騒音問題もあるので
なかなか新しいものは建てにくいんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
あれはサッカー場でしたね。

回答ど~も

お礼日時:2017/04/05 00:51

早い段階で東京ドームは警備上無理、神宮球場は隣接施設との絡みで無理って


わかっていたからね、23区内で言えば、江戸川・駒沢・大田どれも小さすぎて
国際大会基準ではないし、今回は東京は難しいでしょ
放送施設と警備の問題がクリアすればハマスタって案もあったけど
どうなったんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味の素も最大6万人でしたっけ?

火災林間公園でも壊して10万人球場作って”レガシーだろぅ”と語れば良いのに。
こうもあからさまに昨年の掌返しされるとね・・・

回答ど~も

お礼日時:2017/04/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本政府初の美人閣僚”丸川珠代”参議院議員 何大臣がいいですか?

■<内閣改造>女性3閣僚を交代へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000005-mai-pol

・法務大臣
・国家考案委員会
・女性活躍担当大臣
・新設の国民総活躍プロジェクト担当大臣

どれが良いですか?

どうせなら、辞任する厚生労働大臣が宜しいように思います。

■丸川珠代オフィシャルサイト
http://www.t-marukawa.jp/
東大卒の元テレビ朝日アナウンサー(44歳)
大学の専攻は経営学。
参議院(当選回数2回)
参議院厚生労働委員会委員長
※その美声で委員会を運営
ご主人は同じ自民党の衆議院議員の大塚 拓さん。(42歳)
ハーバードも出た元、東京三菱銀行の銀行マン。
丸川さんと丸川さんが参議院に当選した翌年に挙式。
3年前の2012年に長男を出産。

Aベストアンサー

若者・女性・高齢者が主役と言うことは
40代から60歳までの男性はのけ者 ?
厚生労働大臣で良いんじゃ

Q丸川珠代さんは何故・・・?

今ひとつ理解できない事ですが・・・
丸川さんは、ここ3年間選挙に行ってないと叩かれる以前から
何となく、マスコミからバッシングを受けていましたが、
1、その理由(原因)は何でしょう?

2、自民逆風で、世間からも反感をかわれていたのに当選した理由
(または、票を入れた人達の考え)は何なんでしょう?

Aベストアンサー

1、その理由(原因)は何でしょう?
根回しをせず、自分勝手に、止めたから。

2、当選した理由
石原伸晃が、信濃町に頭下げて回ったから、最後は、霊友会の組織票

Q丸川珠代 さん 泣きっぱなし

丸川さんは何故 選挙中 よく 泣いていたのでしょうか?
テレビタックル当時の無表情なキャラがすきだったんですが。
クールにしていた方が 知的にしっかり者に 見えて得だと おもうのですが。

Aベストアンサー

しっかりもの/知性派で売りたかったが、アナウンサ-出身ってことで投票場面を取材させたのが仇。投票権がないことをおもいっきりテレビの前で公表してしまった。
党→金かけてメインはらせてるのに何しているのか。。。
国民→は?
でも、党の手前引くにひけず、応援してくれた自民党に何とか受かって恩返しするためにも、ないて国民に媚びていたんです。転入届出し忘れて、今まで選挙いってないのに気づかないのに知性派はないしねえ。。。もう一人の自民議員のこともあるし、次の選挙はないですね。これから、国会のおじさんの目を潤してあげてください。ここ数年の政治に興味なかったみたいだし。何ができるってそれ位でしょう。みなさんいい加減人よせパンダにいれるのはやめましょう。

Q鳩山内閣が可決させた法案は何と何と何しょうか。

鳩山内閣が可決させた法案は何と何と何しょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鳩山政権で成立した法律は数十個あり、審議状況の一覧表で確認できます。「閣法」が内閣提出法律案です。

第173回国会 議案の一覧
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji173.htm
第174回国会 議案の一覧
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/kaiji174.htm

Q【復興庁の今村復興大臣は東日本大地震の福島第1原発事故の場所に戻れって行ってるの?】 福島第1原発事

【復興庁の今村復興大臣は東日本大地震の福島第1原発事故の場所に戻れって行ってるの?】


福島第1原発事故の土地に戻れって本気で言ってるの?


もう福島って復興して戻れるの?

今村復興大臣は何が言いたかったんだろう。

どう考えても福島第一原発事故の場所は戻れなくないですか?

それも戻れって言ってるの?

Aベストアンサー

その前に、貴方は何かを前提にしている様だが
そこが分からん時点で・・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報