電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットショップで生後3カ月の柴犬と馴れ合って以来、とりこになっています。
出来れば毎日でもペットショップに通い、ワンちゃんと馴れ合いたいのですが、買いもしないで行くと
迷惑かと思うので、関東でそのような場所ないでしょうか?

A 回答 (3件)

保護犬カフェ


それかどこかの
保健所の譲渡会にて
ふれあいだけでも行ってみては?
そしたらペットショップと違って
来てくれるだけで喜んでくれますよ
もしかしたら縁(赤い糸)が繋がるかも?!
(救える命も増えますしね)
    • good
    • 1

保護犬カフェとか犬カフェで検索すると、何店舗か関東方面でも出て来ますよ^^


地理的なものが ちょっと分からないので、遠いかもしれませんが…。
猫カフェみたいな感じで、キャストとして保護犬が居ます。
里親さんを募集したり、飼えない場合も触れ合ったりオヤツを人から貰う事によって、人馴れや社会性を育てる お手伝いが出来る場所です。
ブリーダーやショップから保護された子達なので、仔犬より成犬の方が多いですが、どの子も可愛い子達ばかりです。
いずれは里親さんになりたいけれど、今は無理な私は、関東方面では無いですが保護犬カフェに行ってます^^
    • good
    • 0

柴犬限定ではないのですが那須動物王国とか群馬県にある犬の牧場なら入園料を払えば犬と触れあえますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!