アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルってどうしたら強くなりますか?豆腐メンタルで困ってます。

A 回答 (3件)

やはり、いろいろ経験を重ねるしかないですね。

    • good
    • 0

まずは揚げ豆腐から始めよう。

    • good
    • 1

自分も、以前までそうでしたが、


よくメンタルが強くなりたいという人がいます。
メンタルが強くて、動き(行動)はいい加減で弱い人はいません。

メンタルの強さ=ある動きの強さ何ですよね。
つまり動きの強さからメンタルの強さが、比例してるんですよ(^。^)y-.。o○

プロサッカー選手は、プロになるまで果てしない、いろいろ善悪入り混じった涙の努力をしています。
まさに、その努力は無限です。
そして、その独特のメンタルが、いつの間にか強くなっているんですよね。

勉強でも、あの学校合格する為に、果てしない努力をします。
みたいテレビも見ないで、やりたい趣味をやらなで、勉強を優先します。
我慢強いメンタルの強さが生まれます。つまりそれが独特のメンタルの強さなんですよね。

でも元を正せば、要はその人のやる気が、いつの間にかメンタルを強くできる最短距離なんですよ。
そして、「そのメンタルが強くなっても、あのメンタルは弱いよ」って事も日常茶飯事なんですよね。
全てのメンタルが強い人間は、”北斗の拳のケンシロウ”しか知りません。結局は漫画の世界に入っちゃいます(._.)
つまり全てのメンタルが強い人は、この世にいません。
(そこも、あそこも、抜けている...)それが人間なんですよね。

らべる5さんは、どんなメンタルが強くなりたいですか!?
自分は、こう思います。
あのメンタルが強くなりたいよりも、
「どんな事でも今、やらなければならない事を、とことんやる」または「どんなことでも今やりたい事を、とことんやる」と、
それに関連したメンタルが、いつの間にか強くなっているんですよね。

そして、らべる5さんが、
【強くなりたいメンタル】と【今、やらなければならない事】又は【今、やりたい事】に関連したメンタルは、不思議と一致するもんなんですよ(-。-)y-゜゜゜
それが、その1つのンタルを強くする一番の最短距離です。

もし、そのやりたい事が分からない時は、ジ~と探してみて下さい。
慌てないで下さいね。ゆっくり探してください。キッといつかみつかりますよ。
今のその強くなりたいメンタルがヒントになるはずです(^.^)/~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!