プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからどんどん暑くなって、蜂とかハエとか飛ぶ時期がすごい増えると思います。その中で私は洗濯物をたたむががりなのですが、
部活とかあったりしてどうしても5時半から6時に洗濯物を取り込むことになります。蜂とか大丈夫ですかね??私はアパートに住んでいるのですが、草とかはあまりないのですが、関係なしに蜂は来ますか?

A 回答 (5件)

部屋干しをやって、乾いていなかったら、近くのコインランドリーに洗濯物を持っていて、乾燥機をする。

• 0

ぼくのオススメは氷結スプレーです。

殺虫効果の薬剤は入っていないので洗濯物にも安心ですよ。
「これからどんどん暑くなって、蜂とかハエと」の回答画像4
    • 0

洗濯物に足などが引っかかって取れなくなったケースでない限り、時間が経てばいなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もし洗濯物にあしがひっかかっていたらどう対処すればいいですか?

蜂の活動時間は朝から日中にかけてで、夕方から明け方は巣に戻っています。

あなたが洗濯物を取り込む頃には蜂は巣に戻っていそうですので安心していいかと思います。もしそれでも心配なら日没まで待ってもいいかもしれません、洗濯物がすこし心配ですがね。
    • 0
この回答へのお礼

洗濯物にくっついてても戻っていくのですか??

5月ごろ気温が上昇するとアシナガハチが活発化し布団でぬくぬくとお休みになっていることがあります

したがって取り込むときに良く注意し払い落すようにすることが必要になると思います
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます!