限定しりとり

ゴールデンウィーク中に2日間京都観光したいのですが、下記の場所を効率よく回る為にアドバイス頂きたく。
夜は鴨川近辺で食事できればと考えております。

1日目:京都駅に朝8時につきます。
•清水寺
•伏見稲荷
•金閣寺
•八坂神社
•安井金比羅宮
•高台寺
•平安神宮
•銀閣寺
•天龍寺

2日目: 嵐山近辺を散策する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

嵐山はどうしても2日目じゃないとだめなのですか?

一日あててあるということは、嵐山でいきたい所が多いのか、帰りの出発時間が早いのでしょうか?

1日であげていらっしゃる場所を全てまわるのは難しいと思います。
(天龍寺は嵐山ですから2日目がいいですね)
それぞれの場所の滞在時間が30分以内で、昼食やティータイムに時間をかけなかればなんとかまわれるかな・・・というかんじでしょうか。
GWまで夜間拝観をしているところがあれば、それを活用したらもう少しゆっくりできるかも。
ちなみに、この中で滞在時間が30分あれば十分というのは、八坂神社と安井金毘羅宮、平安神宮くらいかと。
(建物をざっと眺めて、お参りをして、おみくじ引いて、写真を撮ってという程度の観光をするとしての話です)
さらにGW中など人が多い時は、中に入るのに並んで待たないとならないところもあるようです。
道も混みますし、全部まわろうというのではなく、少し余裕をみた計画を立てられた方がいいと思います。
    • 0