【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ここだから、質問します、年上の主人とは同じ会社で知り合い、付き合い、妊娠、出産、今にいたります。
付き合ってるときからバツイチ、こどもありとは聞いていました、こどもへの援助はしていない感じでした。
最近になってある弁護士から手紙がきました、内容は前奥さんのことそのこどものことなど等。
その返事を主人は出したようだけど、私には教えてもらってません、聞くべきですか?
前奥さんのこどもは弁護士に成人後見制度を利用しているような感じでした。 主人のこどもたちは主人のことをどーう思ってるのでしょうか?
現在の奥さんのことは調べられたり、したのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

成年後見人をつけているということは お子さんは成人されており

知的障害か精神障害をお持ちになっている という考え方が 一般的です。

そうであるなら これからの治療・入院・介護施設への入所の事態を考慮し
旦那様に 状況を聞いておくほうが 無難だと思われます。
ある日いきなり 大金が必要になることも ありえるわけですので。

お子さんが旦那様をどう思っているかは 元奥様の説明の仕方にもよりますし
現在 経済的支援をしておられないなら 良い感情を持っているとは 思わないほうがいいでしょう。

お子さんが経済的に自立していない場合 離婚して親権をもっていない親であっても
役所や弁護士から 援助を求められることはあります。
そういう意味で 旦那様の収入や家族構成を調べられることは あるかもしれませんが
現在の妻であるあなたが どのような人格の方かを調べられることは ないでしょう。

ただ あなたにもお子さんがおられるのですから 生涯プランを立てる意味でも
じっくり話をなさったほうがいいと 私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

腹割って話し合う必要があると思います。

弁護士もいるので。そんな大事な事も話せないなら、この先暗いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。