プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラソンで腎臓が壊れる事が分かりました。マラソンはタバコと同じくらい健康に悪いです。こんなスポーツはやるべきではないし、オリンピックからも外すべきです。

学校の授業でも長距離走は止めるべきです。健康を損なうスポーツはやる意味がありません。なにもの、私が長距離走が嫌いだから言ってるわけではないです。

マラソンを見て喜んでいる人は、他人が健康を損なうのを見て喜んでいるのです。サディストです。恥を知るべきです。

昔と違って、マラソンで日本人は勝てなくなったし、もういいではないですか。私の言ってる事、間違ってるでしょうか?

A 回答 (6件)

私も若い頃に空手やり過ぎて糖尿になって


腎臓に負担がかかり虫歯だらけに成りました
マラソンだけでなくて長時間のスポーツや労働は
人によってはカラダを壊しますから要注意でしょう
普通の人間はプロ選手と違うので
同じようなトレーニングはしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

余り、言われませんが、マラソン選手と相撲取りは短命らしいんですよね。

お礼日時:2017/04/06 09:31

スポーツは多かれ少なかれそういう「理不尽な無理・無茶」をいかに超えられるかが命題なんだろうとは思いますが、なかなか面白い説だと思います。


年間にマラソンで亡くなった人の数やマラソンによる障害の治療費と、煙草による死亡者。治療費を比べられると説得力が出てきそうですね。
興味あります。
    • good
    • 1

マラソンではありませんが、30年以上昔、ジョギングの提唱者がジョギング中急死しました。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0 …
何事もほどほどが大切なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

走るのではなく、歩くのなら、私も賛成です。人間は歩く動物であって、走る動物ではありません。

走って獲物を捕まえたり、あるいは、走って肉食獣から逃げたりする動物ではないのです。

人間に追いかけられて捕まるような、間抜けな草食動物は居ませんし、人間は、肉食獣から走って逃げられるほど速く走れません。

人間は、歩いて食料を得て来たのだと思います。

お礼日時:2017/04/05 09:57

はて、マラソン選手が腎臓病になりやすいなんて話きいたことないけどなあ?



ただ体質的にマラソンに向く人と向かない人がいるのは確かです。
誰しも走れば健康にいいと考えるのは確かに間違っています。
    • good
    • 0

腎臓が壊れるってのを初めて聞きました!


確かにフルマラソンなどは体に負担が大きそうですね。 ですが、ある程度ならば体に良さそうですよ。 何にでも「程度」が重要なんでしょうね。
    • good
    • 0

自分がいらないものは、他人もいらないって発想は、自分の了見が狭いだけ、他人に正当性を認めてもらえませんので、


正しいこと言っていても、間違った論法です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!