アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は公立の受験に落ちてしまい私立の普通科も併設してある工業系の高校の工業科に通うことになりました。
そこで、いくつか質問なのですが
1.工業科と普通科って学校生活の中で関わることはあるのですか?
2.工業科はやはり不良的な存在はいるのですか?説明会のときにはみんな静かな様子でした
3.友達を簡単に作る方法を教えてください。中学の頃は、面白いことをやったり言ってたしていたらしいので友達はたくさんいましたが高校になると新しい環境なのでひとりになるのが怖いです。ちなみに趣味は野球を観ることとゲーム、ラノベやアニメです。
質問が多くてすみません。もしよければ回答お願いします!

A 回答 (1件)

1、学校によりけりですが、学年集会や行事、部活などで普通科と工業科が一緒になる事はあるでしょう。

2、残念ながら一般的に普通科よりも工業科の方が偏差値が低いので、それはつまり「入りやすい」事を意味していますので、普通科に比べれば不良の比率は高くなりがちですね。

3、みんな入学当初は不安ですから、近くにいるクラスメイトには率先して声をかけるとかすれば、あっという間に友達は出来ます。
また、部活に入れば上下関係も出来ますので、先輩ともお近づきに成れますよ。
    • 0