電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また、北朝鮮から、ミサイルが発射されました。いつかは核ミサイルが日本に着弾すると思いますか?

A 回答 (7件)

有り得ますが、可能性は低いです。


着弾したら世界から見たらミサイルを着弾させた北朝鮮は危険ってことになるので、世界中を敵に回すようなもんですよ。
そうなれば北朝鮮が潰されるのは目に見えますね。北朝鮮もそんな自爆するような馬鹿な真似はしないでしょう。
    • good
    • 1

あり得ますね!


子供がピストル持って遊んでいるようなものですから、何が起こってもおかしくないですね。
    • good
    • 0

迎撃に失敗したら無いとは言えません( ̄□||||!!。

    • good
    • 0

思います。


どこに着弾するかは分かりませんが。

在日米軍基地なのか東京なのかは今のところ不明です。

ただ、皇室と大臣は大丈夫なんですよね。

皇居の地下には、地下鉄も道路も通せないくらい深い場所にシェルターがあるし、首相官邸には頑丈な作戦本部がありますからね。

ただ、北朝鮮も日本をターゲットとするミサイルの発射ボタンを押すとすれば、上層部は事前に山間部の地中深くに避難してるでしょうから、アメリカの核ミサイルの直接的打撃は与えられないでしょう。

まあ、「どこに着弾予定」などということは事前に発表しないので、亡くなる方は意味も分からず亡くなるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、いつかは間違いで着弾するのでは?と思います。新潟県とか…。また、間違いで漁船に当たるかもしれませんし。

お礼日時:2017/04/05 16:43

心配せずとも君が自衛隊に入隊して北朝鮮でミサイル破壊せよ!

    • good
    • 1

その前に発射失敗して急降下⇒自爆とかが一番笑えるな。


日本にチョン校沢山あるけど、同朋人も虫ケラの如く抹殺する基地外な国だから
自爆消滅が一番イイんだけどな。
まぁ、届いたら仕方ないからトランプに口実ができたとチクって変な髪形のデブ
を拉致って拷問だな。しかもニコ動で公開拷問。
    • good
    • 0

しないでしょうね。


日本もアメリカも軍備強化すると思いますから。

法律的に無理な部分もあるでしょうが、切迫した危機には対応すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!