アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

A 回答 (15件中1~10件)

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。



しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。




現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html
「何で韓国は日本を敵視するのですか?」の回答画像15
    • good
    • 5

そもそも、韓国人は「自分の力」で国内を統治できなかった。



中国の属国だったから。

地理的にも、独立できなかった歴史です。

漢の時代から、、。

奪われ続ける国だった。

その悔しさの矛先を日本に求めたのでしょう。

可哀想な国です。

金正恩氏は、北朝鮮の体制維持のためなら、同胞である韓国に対しても

核や化学兵器の使用をためらわない。

ところが、その脅威にさらされている韓国が、日本以上に「平和ボケ」の症状を呈している。
来月に投票される大統領選挙で、もっとも有力候補とされているのが、

最大野党「共に民主党」の文在寅氏。

この人が大統領になれば、韓国は、北朝鮮への経済援助を再開すると明言している。

徴兵制のある韓国なのに、どうしたのだろうか、、、?

本気で現体制の北朝鮮との融和を望んでいるのだろうか?
    • good
    • 4

立場が変わると見かたも変わるんです。


「悪いことを行ってきた事実がないのに!!」は日本側の言い分で、韓国側は「日本は、散々あくどいことをしてきた!!」と考えているわけ。「何でですか?」と疑問に思うのは日本側からしかモノゴトを見ていないからで、相手側に立つと疑問は解けると思いますが。
    • good
    • 4

日韓併合が原因だ、とする人がいますが、これは


間違いです。

西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という
記載が窺えます。
当時既に反日だったのです。

江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が
あります。
元寇は、時の朝鮮王「忠烈王」が渋るモンゴルを説得
してやらせたことが判っています。

韓国が反日なのは、一般には小中華思想にあると
言われています。

中国が親で、韓国が長男で、日本が次男。
次男が長男を凌駕しているという事実が彼等には
我慢できないことなのです。

日本人には理解できませんが、朱子学という儒教に
染まった彼等はそういう考え方をするのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には今だに抗議しますが、
千回も侵略した中国には何も言いません。

お札の肖像画は儒学者ばかりです。
    • good
    • 5

えっ・・・


日本は韓国や中国を圧倒し、領土を分割してしまうほどの、圧倒的な強さを誇っていた時代があったのですが・・・
ロシアまで降参させたこともあるのに・・・

それを無視?

歴史上のやたら強かった日本を見てみない振りするの?
皆さん・・・
マジか・・・
やたら強くて、外国を傷つけたことがあるんですよ。
知らないの?


・・・まさか全員日本歴史否定論者ですか・・・
悲しいですね。
日本は建国したときから、誰にも何もせず、いい子ちゃんいい子ちゃんで、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、皆がそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。
    • good
    • 3

ツンデレ

    • good
    • 0

よく朝鮮人のことを「寄生虫」と表現する人がいますが、それは間違っていると思います。


寄生虫とは本来、その宿主に危害を及ぼしません。なぜなら宿主に危害を加えると寄生虫自身の存立も危うくなるからです。
しかるに朝鮮人は宿主である日本や日本人に危害を与え、日本人がいなくなっても意気ますます盛んだからです。

端的に言えば、朝鮮人の強盗・強姦・殺人などの凶悪犯罪発生率は人口比で3倍以上ですし、生活保護費受給者数も同じく3倍以上です。
そして朝鮮人に食い物にされ、ケツの毛まで抜かれてすってんてんにされた日本人を実際に何人も見てきました。
また嫁が来ないからと、朝鮮人を嫁に迎えた結果、村全体が乗っ取られてしまった事例があります。


これだけではありません。スケベな住職が朝鮮嫁を迎えた結果、その住職はなぜかコロッと死亡、その後この朝鮮嫁に
由緒ある四国八十八か所の13番札所、大日寺が乗っ取られてしまいました。
その後はこの嫁のやりたい放題となっています。
https://matome.naver.jp/odai/2140101973703600201

またマスコミも乗っ取られてしまったといううわさが非常に多いです。
気を許すとトンでもありません。まさに軒を貸すと母屋まで乗っ取られてしまうのです。
    • good
    • 8

確かに日本人から見れば彼らの嫌い方は狂ったような嫌い方ですね。

そんな国のパク・クネがどうのこうのと韓国関係のニュースや韓国ドラマ、いい加減うんざり。引っ越せるものなら引っ越したい^^誰もが感じていることです。ただわけも分からず批判する前にやはり余り色のついていない客観的な歴史を学んだほうが絶対いいです(できれば古文書をご自分で読まれるのが一番です)。その上で改めて批判するというのが正しい道かと存じます(偉そうなこと言ってゴメンナサイね)^^
    • good
    • 1

端的に言えば、中華思想

    • good
    • 0

政治能力だけでは、自国を治められないです。



仮想の敵を作る事で、自国の意識を統一させ、自国の不満を
よそに向けて、国をまとめ、政治家自身の保身のため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!