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買ったばかりです。どなたかわかりませんか?

勝手に終了します。
起動時に画面がフラッシングします。
立ち上がってすぐフリーズします。
起動に2分ほどかかることがあります。

サポートセンターにいってもあまり埒があきません。
異常でしょうか??異常なら修理か交換になると思うのですが、どうでしょう。

A 回答 (4件)

インターネットからダウンロードした


あるいはメールに添付されている
よく分からないものを開いたりしませんでしたか?

だとするとウイルスに感染した可能性があります。

その前に買ったばかりのときは
無事立ち上がったんですよね?

買ったばかりということなので
買ってから、パソコンでこんなこと
したんだけど・・・っていうようなことを
書くともっと的確な答えが得られると思いますよ。
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買ったばかりで、接続方法が間違っておらず、なおかつ何も手を加えていない(新規ソフトをインストールしていない、周辺機器を接続していない)でそうなるのなら、明らかに初期不良でしょう。



>>勝手に終了します。
おかしいです。

>>起動時に画面がフラッシングします。
デスクトップが表示されるまでのある程度のフラッシングはやむをえません。
表示されてからもフラッシングが止まらないのならば、おかしいです。

>>立ち上がってすぐフリーズします。
おかしいです。

>>起動に2分ほどかかることがあります。
常駐ソフトやつないでいるデバイスが多い場合、「ちょっと長いかな?」という程度です。

購入店に本体と保証書を持っていって修理か交換してもらった方が良さそうです。

この回答への補足

新規ソフトといっても基本的に付属のCDからいくつか選択してインストールしました。
あと,異常といえば,電源が完全に切れている状態でUSB(ISDN用)を抜くと勝手に電源が入って立ち上がるんですが,やっぱりおかしいですよね。立ち上がってる時にUSB接続すると認識しないのに・・・。

補足日時:2001/06/29 17:06
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>買ったばかりです。


プリンタ・LAN・その他ソフトなど一切インストールしていない
前提で話させていただきます。

症状として上げていただいた、4点に付いてはとても
正常とは言えないものと思います。

ただ、私も昨日他メーカーさんの初期不良の件で
サポートセンターとTELでやり取りしましたが、
先方はとてもとても『はい、交換いたします』と言うような
態度ではありませんでした。
もちろん「自社を守るため」<初期不良はメーカーを圧迫します。
とはいえ、TELでの話し方・現状の聞き方等々
メーカーのサポートとは思えない対応でついつい声を大きくしてしまった
程でした。

私の場合は、自分自身のPCではなかったのですが、本人から連絡が入り
結局、電話対応者本人ではなく その上司のような方から後日TELがあり
交換となりました。

メーカーでは、殆どの場合「そのようなこともあります。」
「異常ではありません。」「○○を試されましたか?」等と
言ってくると思いますが、その際にこちらからの返答としては、
「それは、異常ではないんですか?」と言ったほうがいいでしょう。
また、メーカ側も「そのような場合もあります」等と言い話をうやむやに
しようとするので、そんなときは
「はっきりと異常ではないと言い切って下さい。」と、言ったほうがいいでしょう。

また、他には「このような症状は他の方も出ているんですか?」と、
言ってみたり、もっと言ってしまえば「メーカーさんのパソコンは
すべて、同じような症状が出ているのですか?」と、いってみては
いかがでしょう?

もちろん、他のパソコンが同じような症状が出ているとすれば
リコールの対象にもなると思います。

ちょっときつい言い方ですので、人により言い難いかもしれませんが、
がんばってみてください。

補足:初期不良による交換は殆どのメーカーの場合、販売店・直販での
   購入後一ヶ月以内にしか行われません。
   購入時についていた、リカバリCD等を使い初期状態に戻し
   PCの電源を入れてTELしましょう。

この回答への補足

ありがとうございました!無事、交換と言うことになりました!!

補足日時:2001/07/02 20:02
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この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり冷たいですよね?サポートセンターって。まずこちらに非があるようないいかたされると・・・。話す気なくなっちゃいますね。埒があかなかったら,直接購入店へ持っていってしまおうかと思います。がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/29 17:14

先月IBMのノートを購入しましたが、2日目にしてキーの一部が利かなくなるトラブルに遭いました。

このときは「IBM PC故障センター」(サービスセンターではありません)に問い合わせ、症状を言うとすぐに本体交換ということになり、翌週に届きました。

マニュアル類か保証書のパックの中に、「ご購入直後の故障?のときは…」という紙はありませんでしたか?これによると、購入直後1ヶ月以内のクレームはPC故障センターに問い合わせるようになっているらしいです。
もし、購入から1ヶ月以内でしたら、そちらに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

普通の問い合わせのとは違うのですね。パソコンはマニュアルが多く,必要最低限しか見れないのですよ・・・。自分が悪いのですけどね・・・。電話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/29 17:16

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