プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の流行についていけてません。
最低何を知っていれば、友達との会話で困りませんか?

A 回答 (6件)

興味のないことに相槌をうつだけの友達関係ってつらくない?


とりあえず自分の興味のあることをしゃべって
相手がつまらなそうなら、気の合う友達じゃないんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 09:46

毎日のお天気や、今なら桜の開花具合でしょうね。

    • good
    • 1

世間でのブームと、各個人が「ハマる」モノとが同じならば良いのですが


それが違う場合には、その個人に合わせるしかないでしょうね。
それを、見極めることができるかどうかですね。

付き合っているうちに、個人がマハるモノが、
わかってくるとは、思いますが・・・。
    • good
    • 0

色んな流行がありますから、身近な友人が何が好きかをまず知る事です。


去年は大河ドラマ真田丸や逃げふりがにぎわっていましたが、逆に見向きもしない人もいましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例をくださりありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 23:58

そのお友達との共通の話題、ですね。

何でもいいです。
    • good
    • 0

そんな友達要らないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!