プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学を入学出来たのですが、クラスが友達1人しか居なくて、私が通ってた小学は違う中学の子が多くて、私が通う中学は、すくないのですが。
1組に凄く固まってしまって、友達なんて出来なさそうです。
前にも友達の作り方聞いてそのやり方をしようと思ったのですがやっぱりうまく行きませんでした。
もう行き場がありません。(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)どうすればいいでしょうか…

A 回答 (7件)

まずは、自分の前後の席か左右の席の人と仲良くなってみたらどうですか。



「今日、提出する宿題ってここだよね」とか

授業の合間の時間に

「黒板の文字で見えないところあったからちょっとノート見せてくれる?」など。

私にはこのぐらいしか思いつきませんが他にもたくさんあると思います。

何か共通点を見つけるのもいいと思いますよ。

最初は不安だと思いますけど絶対に声をかけることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
頑張って見ます…

お礼日時:2017/04/07 18:59

中2女子です


進級して私も同じ状況で現在
私は初ボッチを絶賛体験中です
私は休み時間に他のクラスに
遊びに行ったりしてるので
なんとかなってます,
席替えして班ができたら
多少話せる女子は出来ると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

班が出来たら話せるかもしれないですね!最初は、他のクラスに遊びに行ったりしようかな。
めっちゃ参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/09 07:43

中1女子です!!!!!私も絶賛ボッチ中です(´;ω;`)ですが私の小学校は人数が多く、6年生で227人います。

それでほかの小学校が1つ合同で中学に行きます。なので中学クラスは8クラス!うちの小学校だけで7クラスあるんですけどねwだから同じ小学校でも知らない人はまだまだいます!!!!!その中、中1になって全然知らない人ばかりです!!!!!私は基本的自分から喋りに行くタイプではないのですが待っていてはグループはどんどん作っられていきます。なので勇気を出してまずは隣の人や前の席の人、後ろの席の人など近くの人に話しかけてみると良いですよ!!!!!私は自分から勇気を出して話しかけました!そしたら相手も喜んでくれて!なのでやっぱ勇気は、大切です!自分からグループの輪に入っていくのも大切だと思います!すみません中1がこんなこと言って!!!!!でも共に頑張りましょう!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おけです!

お礼日時:2017/04/13 06:49

まだ4月ですよ


私は秋くらいから仲良くなった友達もいました
クラスがダメなら部活もありです
せっかく入学したばかりなので早々に悲観せずに楽しくいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。1人だけ少し喋れる子が出来ました!6年生の時は、運動会の日まで1人でしたのでʬʬʬその後クラス全員仲良くなれましたʬʬʬ頑張って見ますね!

お礼日時:2017/04/15 17:43

友達が一人でもいれば大丈夫ですよ。


その友達と親友になれるくらいに仲良くなるといいと思います。
まだ中学に入ったばかりですし、焦る必要もないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。でもその子は、友達作っちゃいました…ʬʬʬ1人だけなら友達できました。

お礼日時:2017/04/18 07:23

最初は俺もそうだった。

でも自分から話しかけたら友達できたよ❗君も最初は自分から少しずつ話しかけてみたらどう?大丈夫❗うまくいくよ❗相手をまずは性格とか好みとか知らなきゃね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おけです!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/19 07:30

まず、自分から話しかけることです!私は、新しいクラスになってから、何となく仲が良くなれそうな人を一人でも何人でも見つけて何となく話しかけてみればいいとおもいます。

すごい仲良くなりたいとかそういうのは関係なく。笑顔で話しかけてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKです!
なんか勇気が湧いてきました!
大体同じメンバーとかが多くなり。あっ!また同じだねーってことが増えたりしたので少し安心できました!

お礼日時:2017/04/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!