アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちが強くなる方法
気持ちが元気になる方法

どんなことでも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

とにかく自分が好きなこと楽しんだり、好きな物を食べたりしますかね


あとは外に出る!気持ちが晴れ晴れします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、これをやっている時は…って思うこともなく、美味しいと思う物もなく、外に出掛けても気持あちがどんよりしてます。
池で鴨を見たとき、カラスが木をくわえてるのを見たときは、気持ちがほわってしました。
疲れてるんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/07 23:32

もしかして鬱っぽいのではありませんか。


それなら病院に行った方がいいです。
症状は軽いのかなあ。
薬を飲まなくても、カウンセラーに話を聞いてもらうだけでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな気がします。
気持ちがベたーっとしてて
眠れるし、仕事もしてますが、楽しそうな人を見ても、自分とは違う場所で起きていることみたいに感じます。

お礼日時:2017/04/07 23:40

今は辛いがきっと自分の身になる苦難だと、


ここを乗り切れば、未来は変わると言い聞かせ勇気を出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう気持ちで昼仕事をして、
夜になると気持ちがマイナスに傾く…その繰り返しです。
食事出来て、仕事出来て…後は何があれば良いのか?

お礼日時:2017/04/07 23:46

求められた回答ではないだろうけど。



基本的には消耗品で、時間の経過等で持ち直すことはあっても
筋肉じゃないんだから、鍛えたら丈夫になる類いのもんじゃないと思いますよ。

気持ちが弱いって自覚があるんなら、強くしようじゃなくて
弱いもんを如何に上手く守っていきゃいいのか考えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強くなることにばかり目が行ってました。
弱いものを守る…考えてみたいです。

お礼日時:2017/04/07 23:50

生きてたら何とかなる、とか。


いつでも1からやり直せる、とか。
わたしは、これでいいんです、とか。
思うのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的にはそう思っています。
しかし、一昨年病気から半身麻痺になって友達との付き合い方が変わり、仕事と家しかない感じで…気持ちが下がってしまいます。

お礼日時:2017/04/08 22:52

今自分が無事に生きていられることに感謝してみてはいかかでしょうか?


そこからこれまで関わってきた人達への感謝の気持ちも生まれます(自分に対して嫌なことをした人にも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てを許せるほど人間は出来てませんが、だからといって、その人達に憎しみの感情もありません。
全ては…過ぎたこと。
生きていることに感謝する気持ちはあるのに…小さな箱の中で生活しているようなそんな気がしています。

お礼日時:2017/04/08 23:03

基本的に生活リズムを乱さずに、適度な運動などをすればよいかと思います。

気持ちは心臓部分の心を示す表現がありますが、本質は脳にあります。感情の支配も脳が関係しています。だから、たくさん脳を使ってあげれば元気になるひとつの手段だも思います。
勉強して覚える=脳を使うも正しいけど、体を動かしたりするのも脳が全て支配してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭の病気になるまでは、心で動く人間でした。
脳が大事なことは分かっていても、脳を大事にすることなど考えたこともなかったです。
心は凄く大事だけど、脳が元気じゃないと何も出来ないですよね。

お礼日時:2017/04/09 20:40

あなたにそのような状況であったと知らなかったとはいえ、大変申し訳ありません。

詳しくは分かりませんが、気持ちを強く持てるといった書籍は多数ありますし、あなたの状況として、まずは医師に相談してみてもよろしいかと思います。

知らなかったとはいえ、大変失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ失礼しました。
頭の病気とか書きましたが、脳出血です。
脳出血とか、脳梗塞とか…高齢者の方の病気だと思っていました。
少し頭が痛かったり、ふらつくと…また?今度はどこ?みたいな心配してます。

お礼日時:2017/04/10 19:31

気持ちが強くなる、元気になる方法が知りたいのですね。

何かお辛い事があったのですね。あなたは強い方ですね。それ以上強くならなくてもよいのではないですか。あなたに起きた事は実は必要な事だったりします。それでも生きていくあなたはメチャクチャ素晴らしいと思います。いつも笑顔でお過ごし下さい。前向きに考えられます。いつか気持ちがメチャクチャ元気になれたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に必要なことが、自分に起こった…そうかも知れないです。
全てに意味があって起きる…学びなさいってことなんですよね。

ありがとうございます。
肩の力が抜けたみたいです。

お礼日時:2017/04/10 19:53

強くなる方法→私はすごいパワーがあるからこんなことは朝飯前よ!私には素敵な仲間がたくさんいるから頑張っていい結末にするぞ!絶対やりとげる!と繰り返し唱える。

できれば口に出して。
元気になる方法→自分の好きなことを楽しむ、自分の好きな人に抱き締めてもらう、綺麗なものを身近に置く(または新しい部屋のインテリアを自分の好きなテイストで[あくまで経済的だからとか機能性じゃなくデザインや匂いなどで選ぶ])、おもいっきり走る、好きな友人と馬鹿話をして笑う、かわいい生き物の映像を見るとか感動ものを読んだり見たりして自分の気持ちをあげる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみれば、好きなこと近くに意識することしてなかった気がします。
…時間が無いわけじゃないのに気持ちに余裕がなくなってました。

お礼日時:2017/04/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!