アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って本当に幸せですか?

A 回答 (18件中1~10件)

自分の親が離婚して色んな嫌な事があったけど


今、結婚して本当に幸せだとおもう。
自分の兄弟も幸せそうですよ。
結婚相手によるんじゃないかな。
    • good
    • 1

相手や環境による

    • good
    • 2

現実。


子供が いるのが 楽しみ!!
    • good
    • 2

結婚そのものが幸せなのではなく、


自分が幸せだと思えば、結婚もまた幸せなのです。

なので、自分が望めば、離婚もまた幸せになります。

どちらを望むかは人によって様々なので、
今の貴方にとっては結婚は幸せではない、という事なのかもしれませんね。
    • good
    • 2

始めはね。


そう思うのも上手く行っている内。
上手く行かなくなると、相手次第であり、自分次第でもある。
不満ばかりしか言わなくて、問題を解決しようと前を向いて協力できないペアの行く末は見えている。
    • good
    • 1

神経症でない(精神的に安定している)女性と、やはり情緒的に安定している男性との結婚なら幸せになる。



逆に、なにごとにも神経質で、ピリピリし、口うるさくせずにいられない女性と、寛容性に乏しく、短気な男性との組み合わせはこの世の地獄。
    • good
    • 3

1,基本的価値観が一致すること。


 ケチと浪費家夫婦では上手くいきません。

2,尊敬ないしそれに類似したモノが
 あること。
 これは、夫婦に限らず、人間関係総てに
 必要です。
 特に、女性は尊敬出来る男でないと、嫌う
 傾向があります。
 お互い、尊敬されるよう、常日頃頑張る努力が
 必要です。

3,嫁さんのいいなりになれる男であること。
 これ、意外と重要です。
 ワタシの経験の範囲内では、うまく言っている夫婦は
 かかあ天下が多いです。
 女性は視野が狭く我が儘ですから、それを何とも
 思わない男であることが必要です。

4,利他主義に徹することが出来るか。
 自分のことよりまず相手を優先する。
 こうした努力をしないと上手く行きません。
 特に男ね。



以上、色々説明しましたが、これが出来る能力が
無いと結婚は上手く行きません。
結婚するにも能力、努力が必要なのです。

こうした能力も無いのに、好きだというだけで
結婚するから離婚が増えるのです。
    • good
    • 1

本人次第ですね!

    • good
    • 1

結婚は、幸せになれます。


二人で困難を分つ事もできる。
一人が良いなら、一人で歩むのも良い。
だけど、人間は一人より二人が良い、
少なくとも、家族で過ごす事は実り有る人生を
送れる気がします。
人間は、一人で成長は出来ないものですし・・・
    • good
    • 1

他のみなさんの回答がそれぞれが素晴らしいですね。


否定的な意見を聞きたそうな質問なのに(苦笑)

回答ですが、しあわせが何なのか、そのとらえ方によるでしょうね。

私はもちろんしあわせです。
もし、過去に戻れるとして、どの時点に戻りたいか?と聞かれたら、私は迷わず結婚した時と言います。(もちろん妻と一緒ですよ)
決して、独身時代には戻りたくないです。

私は妻に、人生をもらいました。20年一緒に暮らしていますが、その思いは変わりません。
彼女でなければ、私の人生はなかったと思います。彼女に出会えて、わたしは本当にラッキーでした。
そういう意味では、「結婚が」というより、「誰と」「どう」生きるのかが重要なカギだと思います。

しあわせは決して「空から降ってくるもの」でもないし、「誰かがくれるもの」でもないのです。
ふたりで積み重ねていくことなのです。

お互いに「感謝の気持ち」を忘れない事。それさえ守ればきっとしあわせになれる、私は思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!