プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校何部に入ろうか悩んでいます!運動部か、文化部どちらの方が楽しい高校生活を送りやすいと思いますか?

A 回答 (7件)

文化部はほのぼのやってけますよ、運動部は部活の時間も長いでしょうし、しんどいかも。

もしあなたがめんどくさがりなら私は迷わず文化部をオススメしますね。
    • good
    • 2

運動が好きな場合は運動部を選べばいいと思いますし、それ以外ならば文科系の部にはいればいいと思います。

    • good
    • 0

文化部!!

    • good
    • 0

まー一般的に言うと運動部ですね、文化部は人数が揃わなくなって廃部と言うのが有りますから、あと3年間新入生が入っても無い、というのもあります。



ずーと同じメンツというのも面白くないですよ

可愛い女子の後輩が入ってこないかな?と毎年楽しみにできますし、運動部は
    • good
    • 0

高校から始めるなら文化部。


中学の続きでするスポーツがあるなら運動部でもいいと思います。
団体スポーツだと下手したら3年間、公式戦を出れないなんてザラにあります。
けど友達は出来やすいです。
    • good
    • 0

部活なら○○部って推薦してもらって入部したとしても、あなたの嫌いな部だったら、決して楽しい高校生活を送っているとはいえない。


運動が苦手で、日常的に運動を避けているのに運動部に入部しても耐えられないだろうし、
身体を動かすことが好きなのに、そうでない部活に入ってもつまらないでしょう。
    • good
    • 0

高校レベルくらいになると運動部は楽しくおくれるとは限らない。

しんどい。
ので、文化部ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!