プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「マイニンテンドーストア」に備えて、「プリペイド方式」のクレジットカードを考えています。

そこで、年会費もチャージ手数料も「無料」の「プリペイド方式」のクレジットカードはご存知ないでしょうか?

例えば、「ソフトバンクカードプリペイド」は年会費とチャージ手数料は無料ですが、自分はケータイはソフトバンクでないため、不遇な扱いを受けるというか使えないのではと考えてしまいます。
http://securitysoft.asia/campaign/prepaid/」←プリペイドカードの比較

おさいふpontaは「JCB」とあるのに、「クレジットカードではありません。」となっていますし。「http://www.osaifuponta.lawson.co.jp/summary/

いろいろ調べたのですが、どれもチャージに手数料がかかるものがほとんどです。

自分一人で悩んでも毒なので、ご存知の方々や「プリペイド方式」のクレジットカード派の皆様に質問したいと思います。

A 回答 (5件)

No.1&3です。



Webmoney cardはauユーザーで無くても問題無く使えます。
逆にauユーザーはau walletプリペイドカードの方がメリットが多いので、わざわざWebmoney cardを選ぶ人は少ないと思います。

マイニンテンドーのサイトにも「プリペイド方式のクレジットカード」が利用可能と明記されていますし、Webmoney cardのMasterCard加盟店で利用できない店舗にマイニンテンドーストアが入っていないので、問題無く使えると思います。
http://sp.webmoney.jp/masterwm/notuse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答を感謝いたします。

任天堂が利用可能なプリペイド方式のクレジットカード一覧を出してくれれば丸く収まりましたのに。

回答者様が貼り付けしてくださったサイトを見ましたが、「2015年3月11日現在」となっていました。これは任天堂に直接問い合わせるしかないかもしれません。
もっとも、親切に答えづらいのかもしれませんが。

お礼日時:2017/04/10 22:00

プリペイドカードとデビットカードはクレジットカードではありません。


プリペイドカードは、プリペイドカードですし、デビットカードはデビットカードです。
VISA/Master/JCBなどのブランドの搭載さいれているプリペイドカードやデビットカードとなります。

店では、VISA/Master/JCBのブランドのデビットカードやプリペイドカードは、支払いとしては”システム上クレジットカードを選択する”と言うものです。

>おさいふpontaは「JCB」とあるのに、「クレジットカードではありません。」

クレジットカードではなく、”プリペイドカード”ですから、”クレジットカードではない”となっていますので、正しいです。
”クレジットカード”ってものに抵抗をもっている人も一部はいますから。

もし、あなたが、VISA/Master/JCBのブランドのカードすべてを総称してクレジットカードとしているならば、あなたの言うプリペイド式のクレジットカードってなります。


>Vプリカが「マイニンテンドーストア」で使える保証はありません。

それは、デビットカードやプリペイドカードに共通することです。
使えると言うのは、クレジットカードのみです。
デビットカードやプリペイドカードは、一部店舗なりで利用出来ません。
各カード会社のWEBサイトなりで主に利用出来ない店舗なりが記載されていたりしますし、掲載の店舗以外でも使えない場合があると記載がありますので

ネットで使えるとあっても、今は使えると思っている方がよいでしょう。今後使えなくなる可能性はありますので。

携帯電話がKDDI・沖縄セルラー契約者なら、au wallet プリペイドカードを利用すればよいでしょう。
au wallet プリペイドカードは、KDDI・沖縄セルラーを解約するとWebmoney cardとして使えるが更新なりの扱いは不明ですので。(au wallet プリペイドカードは元がWebmoney card)
NTTドコモ契約者なら、dカード プリペイドがあります。電話料金合算orローソンチャージ(ローソンのチャージは費用が発生)ドコモが出資している三井住友カードって、VISAブランドの老舗のカード会社。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにドコモユーザー(dアカウント所持)ですから、dカードプリペイドは持てます。

しかし、現金チャージはローソン(しかも手数料200円は基本取られます。)でしかできなさそうです。

dカードの口座は後日ドコモショップで聞こうと思います。

話がずれるかもしれませんが、Webmoney cardを申し込んだ方がスッキリしそうです。

ただ、「マイニンテンドーストア」で使える保証はなさそうですが。

お礼日時:2017/04/10 18:12

No.1です。



Webmoney cardは、au wallet プリペイドカードの親戚みたいなものです。
au wallet プリペイドカードは、Webmoneyとしてもつかう事が出来ます。

2つのカードの機能は、ほぼ同じですが、Webmoney cardはWebmoney加盟店で利用した時しかポイントが付かず、MasterCard加盟店ではポイントが付きません。
au wallet プリペイドカードはMasterCard加盟店でもポイントが付きます。

以下のページも参照して下さい。
http://au-wallet.com/archives/11608
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに親戚のようなものですね。

それではWebmoney Cardとは、auユーザーでないと不都合なのでしょうか?

ドコモユーザーでもWebmoney Cardは持てそうですが。

お礼日時:2017/04/10 18:02

Vプリカギフト


http://vpc.lifecard.co.jp/gift/index.html

とかも使えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

ただ、Vプリカの短所は調べ済みです。
Vプリカギフト3000円ですら3250円取られる始末です。

それにVプリカが「マイニンテンドーストア」で使える保証はありません。

お礼日時:2017/04/09 20:56

プリペイドカードはどれを選んでもクレジットカードではありません。



プリペイドカードのうち、VISAやJCBあるいはMasterCardと言ったクレジットカードのブランドの付いたものを、ブランドプリペイドカードと言ってクレジットカードとほぼ同じように使えます。(ほぼであって、ガソリンスタンド、高速道路、毎月継続的に支払うものなどに使えない場合はあります)

したがって、おさいふpontaもあなたが思っている「プリペイド方式」のクレジットカードです。
他にチャージ手数料が無料なのは、LinePayカード(JCBブランド)、auユーザーならau WALLET プリペイドカード(MasterCardブランド)があります。
LinePayカードは以下を参照してください。
https://line.me/ja/pay/card
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。

実は便利そうなプリペイド方式クレジットカードのようなものを調べました。
それがWebmoneycardです。
http://sp.webmoney.jp/masterwm/index.html

しかもamazonなどでも使えそうです。
http://sp.webmoney.jp/masterwm/pay.html

マイニンテンドーストアや手数料などがネックかもしれません。

http://sp.webmoney.jp/masterwm/charge.html」←このサイトでは3000円チャージはそのまま3000円チャージで済みそうですが、裏がありそうです。

文がまずかったら申し訳ありません。

お礼日時:2017/04/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!