人生最悪の忘れ物

ヤフオクでバッテリー75Dを購入し、商品到着日電圧測定12.99Vあり20日経過のきのう12.91Vありました。
自分としては電圧測定しか能がないのですが、このバッテリーは良品なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ターミナルはプラスマイナス両方とも光っており、商品説明では1年ちょっと使用済みとのことでした。

      補足日時:2017/04/09 05:49
  • 液量はアッパーレベル近くで各セルとも均一でした。

      補足日時:2017/04/09 06:38
  • 電圧測定は無負荷です、まだクルマへの搭載はしてません。

      補足日時:2017/04/09 06:41
  • クルマに搭載して負荷をかけたり・放電したり、オルタで充電したりを繰り返さないと良品か否かはわからないということですね。

      補足日時:2017/04/09 08:03
  • 過去の自分の経験からすると8年使ってて、まだ使用可能だった場合がほとんどだったので・・・甘かったかな?とにかく装着してのお楽しみってことですね。

      補足日時:2017/04/09 10:33
  • HAPPY

    良品だったようです。セルも短時間でエンジンかかりました。

      補足日時:2017/04/10 10:31
  • CCA値450でした、まだ大丈夫ということでしたが、どうなんでしょうか?

      補足日時:2017/04/10 14:45
  • バッテリーは75D23LですCCA値450では足りないでしょうか?

      補足日時:2017/04/10 22:38

A 回答 (14件中11~14件)

電圧測定では判定不可能。


CCA値を測定してください。
20日の間、何してたの?
その間に自然放電しますよ。
    • good
    • 0

劣化してれば大きな負荷かかれば端子電圧が下がったりする。

無負荷では知りようもない。
1年間使用、というがどのように使われたのかわからないんでしょ?
手元に届いた後で「良品かどうか」などと気にしてもなーんにも意味ないと思うんですが。
    • good
    • 0

>商品到着日電圧測定12.99Vあり20日経過のきのう12.91Vありました。


無負荷で、ってことでしょうか。
書いてないんで逆質問するのもメンドクサイんですが

>自分としては電圧測定しか能がないのですが、
>このバッテリーは良品なのでしょうか?

ああそうなの。中古品だし、良品だろうがそうでなかろうが、安かったんだし
そこそこ使えればそれでいいだろ?何を高望みしてるの?
    • good
    • 1

自然放電しただけ、いたって普通のバッテリーです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!