都道府県穴埋めゲーム

運送の仕事をしてます。と言ってもまだまだ入りたてですが、どんだけ一生懸命やっても要領が良くならないのです。食品関係の配送業ですが、運送の仕事がこんなに難しいとは思ってませんでした。
誤配.破損.延着.年齢的にも他の仕事はなかなかもう難しいと思っています。運送業や車の運転関係で働きやすいものといったらなにでしようか?長距離とかタクシーとかどんなものでしようか?これと言ったものあれば教えてもらえませんか?お願いします!

A 回答 (5件)

大型牽引免許を取ってコンテナトレーラーの運転なら、少なくとも破損は起きないでしょう。

誤配も1カ所だけになるので起きにくいかな?
    • 0
この回答へのお礼

だいぶん教習費用とかかかりそうですが!ありがとうございました。

どんな仕事でも、仕事の全体が分からなければ要領よくできない。

全体というのは自分自身が担当する仕事の、始まりと終わりのこと。
 つまり始める前に、どうなれば完了するのかを考え、頭の中で計画を立てておく。ベテランはそういったことが意識しなくても普通にできるようになっている。この場合”一生懸命”は関係ない。それは自分自身の意識の問題で、いちいち根を詰めていたら疲れ切って、なおさら要領が悪くなりかねない。

運送業の人たちを見ると、荷物の取り出す順番に、取り出しやすいように隙間なくしっかりと積んで行く、見事な流れがあり、これが結果として効率を高めている。だから疲れないし、短い時間で作業を終え、次の作業にかかることができる。

なんの作業であれ、永久に同じことを繰り返すものはない。(そういった作業は今では機械に任せる。)必ず始まりがあり、区切りとしての終わりがある。それが分からないうちは、転職を繰り返しても同じになる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうました!

質問の「こっちがダメだった。

ほかにいいのない?」スタンスへの回答としては
「そんな都合いいもあるかボケ」となります。

>どんだけ一生懸命やっても要領が良くならないのです。
そう?気づいてなくてもそれなりに能率アップしてるんじゃないのかな。
本当に何度も同じ失敗を繰り返してる、改善してない、のならどうしようもないけどね。

>これと言ったものあれば
知らなーい
    • 0

トラックで荷物を運ぶ仕事がいいです

積む場所も降ろす件数も少ない会社を探しましょう
片道2~3時間の中距離で降ろす件数が2~3か所が楽です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうました!

派遣社員やキャバ嬢などの送迎車の運転手

• 0
この回答へのお礼