アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でこそそんなに気にならなくなりましたが、小学校高学年から中学生の頃、親のデリカシーの無さにはほとほと呆れていました。
それを思い返してふと気になったのですが、親にも所謂思春期があったわけで、その時は多分程度の差はあれ私と同じように感じていたと思うんです。
じゃあなんで親って子供の思春期に対してああも鈍感なのでしょう?
自分が子供の頃は親にこういうことされて(言われて)嫌だったなぁ、とか思わないのでしょうか?

皆さんの意見教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 具体的には部屋に入る時、声掛けやノックが無い。
    性や恋愛などあまり思春期的にはデリケートな部分に平気で踏み込んでくる。
    一緒に出掛ける時に汚れた作業ズボンを履いてくる。

    等です。

      補足日時:2017/04/09 10:29
  • ご回答くださった方ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/12 13:41

A 回答 (3件)

>じゃあなんで親って子供の思春期に対してああも鈍感なのでしょう?



親は親で、子育ては苦労ばかり多くて割に合わない、と思ってるからでは。
人生の恵みではなく重荷にしかならない、割の合わない子供に気をつかってやるのがばからしいからではないでしょうか。
    • good
    • 1

まぁー確かに思春期は性や恋愛はあまり踏み込まれたくはない年頃ですよね。


でもある程度の指針にはなるのでは?
後作業着なんかは一言いうしかないからなぁ?
思いの外他人はそんなのは気にしませんけどね。
    • good
    • 1

具体的にどんなデリカシーのなさなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!