最速怪談選手権

アメリカでは今年の3月からセントヘレンズ火山での地震が頻発していました。アメリカの火山で
セントヘレンズ以外の山は、
・レーニア山(ワシントン州)
・フッド山(オレゴン州)
・ニューベリー山(オレゴン州)
・ベーカー山(ワシントン州)
九州の霧島連山のように連なる火山が、噴火を迎える可能性があるのかも知れません。ワシントンはアメリカの首都、一体、トランプさんは難民になってしまったアメリカ国民をどこへ避難させるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

日本の仮設住宅も参考にして、頑張って欲しいです。

• HAPPY

アメリカが日本に拘るのは、もうすぐ、あの土地が住めなくなって、日本に鬼ヶ島のような居住地を求めたいからかも知れませんね。
    でも、鹿児島の桜島程度で全然住めるし、日本のように温泉町が沢山出来るだけだと私は思います。
    彼らは地震国に自らがなることが、極端に怖いだけで、我等日本のように耐震構造を真似ていれば、なんとか住めなくもないので、恐がり過ぎっては思います。大丈夫です‼北朝鮮だって、助けるつもりでいるんじゃないかな、と思います。
    アジア人は草食でみんな温かい、仏教に代表される心優しい民俗の集まりだし。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/09 21:12

A 回答 (2件)

ワシントン州やオレゴン州は太平洋海側で、アメリカの首都ワシントンは大西洋海側でヒコー機で5時間の距離です。

以前にもセントヘレンが山の形が変わるほどの大爆発をおこしていますが、火山に影響があるところには住民は住んでいないので、避難民もなしです。ほかの活火山も同じです。それに、アメリカには、トレーラ・ハウスがあります。12.5メータx2.8メータのを二つくっつけて12.5x5.6メータの3LDKの70平米。日本の仮設住宅こそ、アメリカから参考にしてほしいくらいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごくよくわかりました!
安心もしました。
トレーラーハウス、素敵です。
私も日本も快適な生活を真似して欲しいと思います。
ありがとうございました。

彼等は難民に非ず、

難民の定義には嵌りません、

自然災害による被災者です、

アメリカの国内法で他の場所へ最悪移住で賄えます、

国外の諸国へ受け入れ要請をするまでも無く、

自国で十分に賄えます、

日本の仮設住宅、
参考程度には成るかも知れませんがアメリカでは規格寸法的に収まる事は無いでしょうね、
余りにも小さいです。
この回答への補足あり
    • 2